べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

春色おやつ。

2010年04月01日 | スイーツ

 

姉チャンが買ってきてくれました。

いつもありがとぉ(´∀`)

 

モロゾフ桜のケーキ

      

 

うおーー!

パステルカラーがかわいすぎる!!

お雛さまケーキみたいですね(^∀´)

 

ホワイトチョコが花びら風になっていて 華やかですね。

 

じゅわっとしたムースが 口の中でとろけるぅ♪

結構濃厚なお味でした。

ホワイトチョコが効いてます。

 

もちろん桜の風味も感じられます。

+お抹茶の味も絶妙っす。

 

 

こういう春色のスイーツ食べると幸せな気分になりますね。 ほんと癒しだね。

      

 

 

プリンとゼリーも るんるん春色

ひゃーー美味しそう♪

       

     

 

 

 

これは関係ないけど、

岐阜のお菓子屋さんで買ってみた

ヌガー。    ヌガーとやらを食べるのは初めてです。

     

 

愛らしい姿にヒトメボレ(笑

     

 

ネッチリと濃厚。

のどが焼けそうな甘さ(笑

フランス菓子ってスゴイな。(((`∀´)

珈琲や紅茶にぴったり。ぐびぐびです。

     

 

      

ヌガーとは何ぞや。

→砂糖と水あめを低温で煮詰めて ナッツやドライフルーツを混ぜて冷やし固めたもの。歯に粘りつくような食感が特徴である。

メレンゲを加えて軽めに仕上げたものもある。 だそうです。

      

いろんなお菓子を食べてみるのも楽しい。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。