Mein kleiner Rosengarten

午睡のまえに

今日は熱が下がって微熱程度におちつき、だいぶラクになりました。

朝、さっそくベランダに出てみたら、
遅れて上がってきたロゼビアンの二番花が開いていました。
ロゼビアンは私が香りに惹かれて買ったバラです。
ん~、とっても良い香りです~。
ブログの画面から香りをお伝えできないのが残念です。




そして、昨日アップしたマチルダの蕾。
一晩で花開きました。
真夏のマチルダはピンクが薄いですが、楚々として可憐な花でしょう?
一般的にマチルダは香りが弱いと言われますが、
開いてまもないころは、控えめだけど素敵な香りがあるんですよ。



黄色のバラはモリニュー。
昨日はアプリコットがかった色合いの花をアップしましたが、
今朝開きかけていたモリニューはこんな色でした。
同じ樹に咲く花なのに、ずいぶん違う印象ですよね。




最後に、またまた空の写真。
午前9時半ころです。
暑くなるかな~、と思っていたら、
お昼過ぎから曇ってきて、日差しがないので過ごしやすいです。



子どもたちは図書館へ行きました。
しばしの静かな時間です。
まだ、だるさがとれないので、これから午睡でもしようかな~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

れびっと
おだいじに
http://blog.goo.ne.jp/barabaradaisuki
私の風邪は、ほぼ治りました。ご心配いただいてありがとう!
でも暑い時期に熱を出すのは、つらいものですね~。

ユメさんの旦那さまもお風邪なのですね。
優しくしてあげてね お大事に。

実物のロゼビアンは写真よりも濃い赤なのですよ。
赤バラは写真に撮るのが難しい~。
ユメさんみたいに、素敵な写真を撮れるようになりたいわ。
ユメ
お大事に~
れびっとさん
おはよう~

まぁ~風邪だったの....
大丈夫?
うちの夫さんも風邪引いてしまって...ひとりで苦しんでいます
しっかり休んで治してね
でも...主婦はなかなか休んでいられないのよね(;_;)

ロゼビアンは情熱的な赤ね
それに香りもいいなんて...最高~
マチルダさんも、素敵なお顔を見せてくれたのね
嬉しいね^^

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わが家で咲くバラたちのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事