Mein kleiner Rosengarten

今度こそはいつものお顔で

今日は風薫る5月の一日でした。


朝、ルイ14世の2輪目が開花しようとしていました。
今度こそチリチリでなく、
いつものお顔で咲いてくれますように!

7:00


私はルイ14世が開いていく過程の
端正な花姿が大好きです。



上の写真から1時間半後、ここまで咲きすすみました。



もう少し。
あと少し開いたところが
ルイ14世は最高に美しいのです。


でも、残念ながらここで出かける時間になってしまい、
後ろ髪引かれる思いで出勤しました。

あとひと息だったのに…。


暑い一日でした。


帰ってみると、
ルイ様はこんなお姿に…。



すっかり開ききって
朝のお顔とは別人のようです。

「余は暑いのは苦手じゃ」
と言っているかのよう。^^;


次こそは、この次こそは、
最高に美しいルイ14世をカメラに収めるぞ~!


かくして、
他のバラたちが咲き始めるまでは、
ひたすらルイ14世を追い続ける日々が始まったのでした。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

れびっと
バラの番
mimaさん、こんにちは。

シャッターチャンス、頑張りましたよ!^^v
今日は気温が低かったので、花が一気に開ききることはなく、遠出の予定もなかったので、
侍女のように(乳母かな?)お傍にひかえて、じっくり写真が撮れました(笑)
バラの季節は一番いい時を見逃したくないので、
遠くにお出かけせず、じっと番をしていたいですね。
れびっと
ザ・プリンス似?
kaoriさん、こんにちは。

ルイ14世ね、今年の春はいつもより赤紫が強く発色しました。
私は持っていないけれど、ザ・プリンスって、こんな色なのかな~?
…って、思いながら眺めています。
ベルベットの花びら、いいですよね~。
そっと触れてみたくなりますね。
れびっと
ストーカーみたい(笑)
imiさん、こんにちは。

せっかく咲いたバラだから、一番綺麗なときに写真に収めたいですよね~。
でもルイ14世は、暑いと一気にビラ~ッと開ききって
ダレた姿になってしまうので、一日中傍で見張っていたい気分です。
(まるでストーカーみたい!? ^^;)
今日は強風ですが、気温が低いので、
綺麗なお姿をカメラに収めることができました。^^v
ラッキー♪
れびっと
おかげさまで *^^*
ホーホーさん、こんにちは。

ルイ様へのご声援、ありがとう~!
ホーホーさんの応援のおかげで、ルイ様、頑張って咲いてくれました。
ひと晩で一気に5、6輪の開花です♪
今日はとても風が強いけれど、気温が低いので
綺麗な状態で咲いてくれています。^^v

せっかくのバラが風雨で傷んでしまってはショックですよね~!
お天気が悪くなりそうなときは、思い切って切り花にして、お部屋に飾ると
綺麗なバラを長く楽しめるかもしれませんね。
れびっと
バラが長持ちするために
ROUGEさん、こんにちは。

せっかく待ちに待ったバラが咲いたというのに、
雨や暑さでダメになってしまうとショックですよね。よ~くわかります!
バラの美しさが長持ちするためには、
暑過ぎず寒過ぎず、風はなく、
雨は降らず、カンカン照りでもなく、
薄曇りくらいが丁度いいですね!
全部の条件をクリアするのは、結構難しいかもね。(笑)
mima
れぴっとさん今日は。
ルイ様ほんとうに気品があって端整なバラですね。
一日中そばにひかえて花形、色が変わるうつろいを楽しみたいですね(^^♪
シャッターチャンス頑張ってね。
kaori
十分素敵ですよ。雰囲気たっぷりです。
このお色・・・。

開き過ぎてしまって、しまった!!
は私も最近あったのですが
このぐらいなら素敵!!

ベルベットだわ~。
imi
今晩は、imiで~す。
バラが開花するまでの段階、
少しずつ開いてく姿、美しいですよね。
出勤までの忙しい時間に、確認されて・・・‘今度こそは’という執念を感じますわ(笑)
開いた時の綺麗な瞬間を見逃さないようにカメラに収めるタイミング、難しいですよね。
明日、開きそうだわと思っていても、翌日みると開ききっていて・・・一番綺麗なお顔を見逃す事、私も良くあります。
次こそ、素敵な瞬間をとらえて下さいね。
ホーホー
微妙ですね
私も分かります、その気持ち。
今の季節はなるべく外出したくないですよね。
すべてを見逃したくないですもの。
お天気がよくてお気に入りのバラが咲きかけとあっては・・・。

この数日やっとポツポツ咲き始めたところを、強風と雨にやられて、花がずいぶん痛んでいました。ショックです!
今年は寒暖の差が激しかったり、寒さが戻ったりで、お花も可哀想ですね。
ルイ様がんばれー!!
ROUGE
http://blue.ap.teacup.com/rouge/
それでも充分素敵よ~ルイ様!
お花の開花って中々良い咲き具合を収めるの
難しいよね~
私もせっかく満開になりかけた子が
雨+今日の暑さでダメになっちゃって・・・
ちょっと凹んでます

これからルイ様の素敵なお顔が拝見出来るのね~
頑張ってシャッターチャンス逃さないでね
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わが家で咲くバラたちのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事