Mein kleiner Rosengarten

プリムラ ルルチョコエッジ

日曜日、再びGARDEN SOIL さんへ行ってきました。

1月末のSOILさんのガーデンは
冬枯れの静けさに包まれていました。

わが家で咲いているクリスマスローズも、
SOILさんのところでは
3月末から4月にならないと開花しないそうです。

一度しか訪れたことがないのに、
私のことを覚えていてくださって、感激でした。
(SOILさん、ありがとうございます!)
前回行ったときに「ブログをやっている」というお話をしたので、
そのせいでしょう。

屋外の苗のコーナーでは、
バラ苗や宿根草の苗が春を待っていました。
バラ苗を見ると自然と引き寄せられてしまう私は、
どんな品種が?…とさっそくチェック。
わが家と同じカーディナル・ヒュームもありましたよ~。
ずーっと欲しいと思っている<カミュー>に似た絞り模様の
<オノリーヌ・ドゥ・ブラバン>の苗もありましたね~。
ああ! ツボです。
SOILさんのバラ苗のチョイスは、私の好みのツボにピッタリです!
スペースの都合上、「これ以上はバラを増やさない」と、固く心に誓っているのに、
決心が揺らぎます~。

広いお庭があれば、SOILさんから
バラ苗はもちろんのこと、素敵なガーデニンググッズや宿根草の苗など、
た~くさん買い込んで行けるのですが、
(ショップには、とにかく欲しいものがいっぱいなのです!)
悲しいかな、わが家の小さなベランダはすでに飽和状態で(苦笑)、
垂涎の品々を横目で見ながら、
この日お買い上げしたのは、このお花だけ。^^ゞ

何のお花かわかりますか?



プリムラの<ルルチョコエッジ>という品種です。



白い縁取りが可愛いでしょう? ^^



褪色すると紫に変わるので、
一株のなかにピンクから紫のグラデーションが楽しめます。

プリムラは耐寒性宿根草だそうですが、
当地では冬季は室内管理したほうが良いようです。


さっそく、ウィズリーやレンゲローズ、レナータたちが暮らす
明るい窓辺へ仲間入り。

ひと足先に、窓辺に春が訪れたようです




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

れびっと
ヒミツ
kurotsugumiさん、こんにちは。

>れびっとさんは、お花見つけるの上手ね~♪
嬉しいな~♪そんなふうに褒めてもらえて。*^^*

ガーデンソイルさんのショップには、
本当によく選び抜かれた苗があると感じます。
ソイルさんのセンスでセレクトされたものは、どれもとっても素敵なんです。
このプリムラもそう♪
ここだけのヒミツですが(笑)、160円で売っていただきました。
新しい品種みたいなのに、お安いでしょう?
確か苗のコーナーの札には300円とあったような…? ^^;
れびっと
アリかな?
milkyさん、こんにちは。

ガーデンソイルさんのショップは、見ているだけでも楽しいです♪
セレクトされている植物やガーデニング雑貨などが、まさにツボで、
物欲を刺激されて困ってしまいます。(笑)

もうベランダは飽和状態なので、秋にバラの挿し木苗を作って、
“ちっちゃなウィズリー”のように、小さく育てて
冬に部屋で楽しむのもアリかな?なんて思ったりしています。
バラの性質に反しているので、無理をさせてしまいますが…^^ゞ
れびっと
1株だけ…^^;
imiさん、こんにちは。

そうです。例のガーデンです!
行った日は、雪は溶けていましたが、
昨日今日の雪で、また真っ白なガーデンに戻っていると思います。
今回は「これ全部ください!」とは言えませんでした。(笑)
本当は、このプリムラも気に入ったので、
10株くらい欲しかったのですが、置き場所もないので、
1株だけお持ち帰りしました。さびしい~。^^;
れびっと
新品種かな?
ROUGEさん、こんにちは。

このプリムラ、私も初めて見ました。新品種かもね♪

「広いお庭があったらな~」と、いつも思うけれど、
あったらあったで、お手入れする労力も大変な訳で、
専属ガーデナーがいてくれれば別だけれど、
私には狭いベランダが分相応かな~とも思ったりして。(笑)
kurotsugumi
いい花見つけましたね♪
れびっとさんは、お花見つけるの上手ね~♪
素敵なプリムラだこと!
ほんとに白い縁取りが可愛いね~(^^ゞ
新しい品種かな?

最近はバラ咲きのプリムラが多く出てるわね。
ちょっとお値段が高いので、買えずにいます。
れびっとさんが見つけたこのプリムラ、心にとめておきます^^
お花屋さんにあったら、即お買い上げ(笑)
milky
プリムラ
縁取りが白くて、とっても可愛いプリムラですね~(*´∇`*)
こういう子、毎日見てて飽きなくて可愛いもんですよね。
ガーデンSOILさん、素敵なものがいっぱいなんでしょうね~
以前UPなさった時もそう思いました。

飽和状態?(笑)私もそうです~、バラ欲しいけど…もう植える場所も置く場所もなくて~
カーディナルヒュームもウィズリーも欲しいよぉ~~~~




でも無理、れびっとさんの所で見せていただいて欲しい欲しいって云いながら…穴が開くほど見せていただこう~~~(^へ^)ゞ
imi
http://imi220rosegarden915.blog36.fc2.com/
今晩は、imiで~す。
例のガーデンですね。
今は真っ白一色で綺麗でしょうね。
このプリムラちゃん達、縁取りが可愛いですね。
今回は、このお花だけなんですね(笑)
ROUGE
http://blue.ap.teacup.com/rouge/
このプリムラ初めて見たわ!
新種かしら?可愛い(*^_^*)

本当にね~。スペースがあるお宅が羨ましい!
でも広すぎる人も大変みたいよ~
薔薇友さんで田舎に引っ越した人が
お庭作りで悩んでいるもの。
何事も適度なのかもね。

・・・・でも狭すぎるのは辛いよね(^^;
今なんか通るだけで棘に引っかかるし・・
玄関から出るだけで傷だらけだったりするもの。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他の植物いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事