Mein kleiner Rosengarten

秋のイモータル・ジュノー

冷たい雨の一日になりました。



最初の写真は
10月12日7時25分撮影の空です。





雲のなかから太陽が昇ってこようとしているところで
秋の澄んだ青空がハッとするほど綺麗で
カメラを向けたのでした。

いつもとかわらぬ一日が始まろうとしていました。


私が入院したのはその数時間後でした。



9日間の治療を終え、土曜日に退院しました。
ご心配をおかけしました。
温かいお見舞いのコメントをいただいた皆さま、
ありがとうございました。
*^^*


まだ1ヶ月は安静にするように、ということで
家でまったりと過ごしています。
やっぱり自分のウチはいいですね。
落ち着きます。^^

落ち着きすぎてカメラにも触らずPCも開けずにいました。
「さて、ブログを更新しよう」と腰を上げたところ
載せる写真がないことに気づきました。(笑)

カメラのデーターを見てみると
入院の日の朝、撮った空の写真が1枚入っていることに気づきました。
それが最初の写真です。



そして以下は、さっきベランダで撮ってきた写真です。





マチルダ

開き始めは真っ白で、「アイスバーグかな?」と思いました。
今日雨で、気温がグッと下がったところ、
ほんのりピンクに色づいていました。





上と下の2枚はイモータル・ジュノーです。




この秋のイモータル・ジュノーは思いのほか大輪です。
7号鉢に植えてあって、株としては小ぶりなのですが
みなぎるパワーを感じさせる
ボリュームのある花を咲かせています。






ミニバラのレディ・メイアンディナも今年は好調でした。

春はアプリコットでしたが、
秋はピンクが濃く出ています。



今年のバラのシーズンはあとひと月ほどで終わります。

しばらくは
ベランダでポツリポツリと咲く秋のバラを愛でながら
ゆっくりと過ごそうと思います。








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

れびっと
milkyさん、こんばんは
なかなか足跡を残せませんでしたが、
milkyさんのブログは病院でもいつも楽しみに拝見していたんですよ。
milkyさんのお庭の花たちの美しいこと。
とっても癒されています。ありがとうございます。^^

病気といっても命にかかわるようなものでもないし、
強い苦痛を伴うものでもないので心配しないでくださいね。
(ブログでは詳しくお話できなくてごめんなさい)
「安静に」という指示を逆手にとって、家事を手抜きし、
お昼寝三昧なグータラ生活を満喫しようかと目論んでいます。フフフ
そのうちトドみたいな体型になっちゃうかも。^^;

今日はこのイモータル・ジュノーがさらにゴージャスに咲きすすみました。
「おかえり~」と言ってくれているようです。^^
れびっと
ユメさん、こんばんは
夕暮れ時、空をごらんになりましたか?
こちらは夕焼けがとてもきれいでしたよ。
夕ご飯の支度の途中で手を休め、
オレンジ色から薄紫に変化していく空を眺めていました。

娘たちは私が退院して家にいるようになり、落ち着いたようです。
不在のあいだは、それなりに大変だったみたいで…
(そのことは今度の記事に書きました)
仕事への焦りもあって、気持ちの面ではなかなか心安らかにとはいきませんが
焦っても仕方ないんですよね。わかってはいるのですが。
バラに触れているときはそういったことを忘れられるので
ゆっくりバラの世話をして過ごそうと思います。^^
milky
退院おめでとう!
れびっとさん、予定通りの退院で良かったですね^^
あの写真を撮った後、いきなりの入院だったんですね?!
何があったんだろう~ってずーっと思ってました^^;
でも退院なさって、家事も普通になさっているとのこと、ホッとしましたよ~

安静にって言われても、確かにどの位が「安静」なのか悩むところですね^^
疲れないように、ちょっと動いたらまったり休むようにして、早く元気満々になってくださいね♪

イモータル・ジュノー、れびっとさんの退院を祝って大輪でしっとり咲いてくれたんですね。
香りも届いてきそうな素敵な写真です^^
ユメ
れびっとさん
もう夕暮れ時ですね
お夕飯の支度中かな?
お嬢さん方も帰って来たらお母さんがいてくれる...嬉しいでしょうね~
ウチの子供たちは、みなお嫁サンバ!になってしまったけど、小さい頃は家にいてくれることがすごく嬉しかったと、話してくれました  それぞれ家の事情が違うのでいちがいにはいえませんが...。ぜひ、元気になってね
そうそう、肝心なバラのこと...イモータル・ジュノー、綺麗だね 春より色濃いかな?
家のイモータル・ジュノー2000は植え替えしたのでご機嫌斜めよ。春、咲いてくれたらいいなぁ~
れびっと
kurotsugumiさん、こんにちは
ありがとうございます。
普段は元気印の私なので、思いがけない病気と入院で
家族にも負担をかけてしまいました。
入院なんてお産のとき以来です!(笑)

病気になってみると、改めて健康のありがたみを感じますね。
しっかり療養して元気になって、
家事に仕事に頼られる存在になりたいです。
れびっと
ロサグリーンさん、こんにちは
ありがとうございます。
自分の家はやっぱり落ち着きますね。^^

入院中は小学生の娘が水遣りを担当してくれていました。
お陰でバラは生き延びることができましたが
水遣りの加減がわからなかったようで、鉢土はカラカラに乾いて
枝葉もしなしな~っと下を向いていました。^^;
今バラたちは、液肥と十分な水をもらって、活力を取り戻しつつあります。

秋のマチルダは春よりも色が冴えてひと際美しいですね。
個人的には、「マチルダの旬は秋」だと思っています。^^
れびっと
りんさん、こんにちは
ありがとうございます。^^
やっぱり家はいいですね~♪
たとえ狭いベランダでも(笑)、少ないながらもバラが咲いていて
それを見ると和みます。

私の留守中、娘が水遣りをしてくれていましたが、加減がわからないので鉢土はカラカラ…
しかも花がら切りまではできないので、ベランダは花びらや葉っぱが散乱…
バラにとっては結構サバイバルな環境だったようです。^^;
れびっと
ビン子さん、こんにちは
入院になるなんて思いもせず、その朝に撮った空の写真は
今、改めて見直してみると、何かを暗示しているようにも見えて不思議です。

医師からは「安静に」と言われていますが
どこまで安静にすればよいのか迷いますね~。
病院ではPCも読書も「なるべく短時間で」と制限されていました。
今は買い物や家事は普通にやっていますが、
それ以外の時間は横になっていたほうがいいのかな?
元気なので、横になっているのは苦痛です~。^^;
れびっと
ROUGEさん、こんにちは
年に1度か2度風邪を引くくらいで、普段は元気な私でしたので
入院なんて自分でもびっくりでしたが
治療を終えて予定通りに退院することができました。
病気になって改めて健康のありがたみを感じた出来事でした。

ROUGEさん、見に来てくださってありがとうございました。^^
kurotsugumi
思いがけない入院生活でしたが
無事にお家に帰れて良かったですね。
ご家族も安心されたことでしょう。

バラたちも綺麗に咲いて、れびっとさんを待っててくれましたね。

お体大事になさってください。
ロサグリーン
退院
http://blog.goo.ne.jp/rosagreen
無事に退院されてよかったです。
家はやはり落ち着きますよね。
バラ達もポツンポツンと咲いてくれて、
ご主人様が戻って安心していることでしょう。

でも、入院中はご家族が水やりをされていたんですね。
上手に管理なされていたようですね。

マチルダのピンクがこんなにもきれいだということを
初めて知りました。秋だから特別なのでしょうか~^^

しばらくはゆっくり静養とのこと。
決して無理なさらず、回復されることをお祈りします。
りん
よかったですね!
http://blog.goo.ne.jp/midorinosuzu
退院おめでとうございます、良かったですね^^
予定通りにお家に帰って来られて、ホッとしましたね。
そうそう、やっぱりお家が一番!
綺麗に咲いた、秋のバラたちを眺めながら、
しばらくのんびり過ごしてください。
ムリをなさいませんようにね~。

イモータル・ジュノーの濃いピンクが、ひときわ美しいです。
これはまさに薔薇色!ほんとに素敵です。
ビン子
家でゆっくり
こんにちは~
予定通りに退院出来て良かったですね
家が一番!しばらくはゆっくりと過ごして下さいね
ゆっくりのんびりが一番の回復かもしれません

秋のバラたちが一際きれいに癒してくれるでしょう
バラを眺めながらしばらくはご自愛くださいね

イモータル・ジュノーはウイズリーのようにも見えますね
入院の朝の写真何とも言えないハッとする写真ですね、入院を知っていたんでしょうか?
ROUGE
入院されていらしたのですね。
ちょっと色々あって巡回も出来なくて
今頃知りました。

退院おめでとうございます(*^_^*)

でも暫くはゆっくり養生して下さいね。
お大事に。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わが家で咲くバラたちのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事