Mein kleiner Rosengarten

久しぶりの銀座

今日は用事があって、
新幹線かがやきに乗って
東京に来ています。
銀座にもちょっと立ち寄って
ランチをしました。

昔、夫と結婚式を挙げた銀座です。
結婚式の後、夕御飯を食べた天ぷら屋さんに
○十年ぶりに行きました。
あの頃と同じようにカウンターに座り
揚げたて熱々の天ぷらはとっても美味でした。

東京はもう牡丹が咲いてるんですね。
ハナミズキもお花が終わりかけ、
葉っぱがかなり繁ってきてます。
私の地元は、ゴールデンウィークが
ハナミズキの季節です。

今日は一日東京にいて、
夕方の新幹線で帰ります。
春の東京プチホリデーでした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

れびっと
ゆめさん、こんばんは
今年は娘の受験、引っ越し…と慌ただしくしているうちに
気が付けば桜の時期を過ぎて風薫る5月!
いい季節になりましたね。^^
家を離れた娘とはラインやSkypeで話しているので
様子がわかって安心です。
私が学生の頃は、100円玉をたくさん用意して公衆電話に並んだものでした。(笑)

難聴の方は、補聴器をつけても「画期的に改善する」ということはなく、
「いいのか?」「変わらないのか?」と微妙なところで購入するか迷っています。
補聴器ってとても高価なんですよね。^^;
聞き取りやすさは話す人の声質にかなり左右され、
話す内容がほぼ100%聞き取れる人がいるかと思うと
10~20%しか聞き取れない人もいて、
後者の人とはコミュニケーションが成り立たちません。
コミュニケーションは人間関係にも影響を及ぼしてくるので
なんとか少しでも「聞こえを良くしたい」とあれこれ試しています。
山中伸弥教授のIPS細胞で、「損傷した聴神経を
回復させる治療法が出来ればいいな~」
と思っています。^^
ゆめ
かがやきは速い!でしょうね
http://blog.goo.ne.jp/yumeiro-note
れびっとさん
プチご無沙汰していました

お忙しかったんですね
お嬢さまのご入学おめでとうございました
嬉しい春になり心よりお祝い申し上げます

ワタシも思い起こせば、次女が京都に出た時は淋しくもあり、色々と心配ばかりしていた事を思い出しました。
お陰で京都には1ヶ月には1度は行っていました
ですが、心配以上に楽しむことも多々ありました^^
今となれば良い思い出です

東京プチホリデーを楽しまれて気分転換が出来ましたね^^

↓の記事、前向きなれびっとさんを応援しています

母を耳鳴りや難聴の事であちこちの病院に連れて行ったり、検査や補聴器やさんにしょっちゅう行きました。

父も若い頃の中耳炎で聞こえなくなったそうで、補聴器のお世話になっていました
片方の耳が聞こえないのに定年まで頑張ってくれたと感謝しています
会議の時は苦労したと思います
また、電話やマイクなど器械を通した声はとても聞きづらいらしいですね

また母は父の低い声が聞きづらかったようです
ところでワタシもね、加齢だと思うのですが、低い声が聞きづらいです(特に夫)
聞き返すことが多くて...('_')
そのワタシの夫は病気のせいかな?口が大きく開かないようでモゴモゴ....と。
いつか人は年を重ね色々と衰えて来るようです
少し早やまったと思われて、希望を持ってご家族のためにれびっとさんらしく過ごしてね

長くなりました
ゴメンね

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記帳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事