Mein kleiner Rosengarten

ひとつずつ

二番花の
ちっちゃなウィズリーがまた1つ咲きました。








バラがポツリポツリと咲くこの季節は
1つ1つの花を
落ち着いてゆっくり楽しめます。



伸びてきたシュートの先に
たわわに咲いたピーチプリンセス







まるで花嫁さんのブーケみたい。

かわいい。*^^*





マチルダが綺麗です。



















ピンクのにじみ方が
いちごミルクみたい



ルイ14世は2番花が満開に。






けれど、
暑いのが苦手な王様は
すぐ日焼けして チリチリになってご退場…。

^^;



ウィズリーの接ぎ木株にも
ベイサルシュートの先にいいお花が咲きました。







超大型の台風が接近中のせいか
昨夜から頭痛と耳鳴りがひどく
今日は学校がお休みで家にいる
長女が掃除機をかけてくれました。


午後は1時間半ほど横になって
お昼寝をしたけれど治らず
絶不調。(T_T)


台風が過ぎ去る今週末まで
頭痛が続くかと思うと憂鬱です…。



特別警戒警報が出ている沖縄の皆さま
どうかご無事で。


これから台風が接近する地方の皆さまも
十分に備えて
台風が無事に過ぎ去るのを待ちましょうね。











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

コメント一覧

れびっと
milkyさん、こんにちは
頭痛や耳鳴りは、台風が近づいているので気圧の変化の影響だと思うのですよ。
こういうことは時々あるんです。
この頭痛は薬を飲んでも効かないけれど、
台風が過ぎると自然に良くなることが多いんです。
ありがとうございます。^^

ストレスの話…
>話すべきことは話してみたので、自分なりに気持ちが整理ついたわ。
さすがmilkyさん!前向きで潔くてかっこいい~。^^
大人の女性ですね。
私も前回のお返事にも書きましたが、
ストレスの原因に対処すべく手を打って、我慢しすぎないことに決めたので
周囲の協力も得られるようになり、状況は改善に向かいつつあります。^^v
悩んでそこに留まっていても何も変わらないんですよね。
何か前向きな策を考えて、アクションを起こさないと。
やっぱり私も年を重ねて強くなったのかな~。(笑)
れびっと
minminさん、こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい。

この記事を書いた日は、横になって休んだのですが
寝ても良くはならないので、起きていることにしました。(笑)
たぶん、台風が来ているので、気圧の変化が原因だと思うのです。
休みの日よりも仕事の日の方が、外で気を張っているせいか
元気に過ごせるような気がします。
「病は気から」ですね!

>あれっ? こんな場所に、アイスバーグが居る~?
  と思ってよくよく見たら、マチルダでした(爆)
アハハ。わかるぅ~。わかりますよ~。
ウチでも時々あります!
アイスバーグ似のマチルダは、やる気のなさそうなマチルダですよね~。(笑)

台風、南寄りのコースを進んでいて関東地方に影響が出そうですね。
被害が出ないことを祈っています。
minminさんのバラたちもどうかご無事で!
milky
大丈夫?
れびっとさん、頭痛や耳鳴り、少しは良くなった?
気圧の関係とかあるのかな~
早く少しでも良くなるといいですね。

どのバラもみんな透明感あふれて綺麗に咲いてますね^^
れびっとさんのウィズリーちゃんはいつみても最高ね♪
こんな綺麗なウィズリーは他では見ないわ。
育て方がいいんだわ~^^
でも今日はステキなピーチプリンセスに私から最高の一票を♪
写真も咲き方もとってもステキ!!

先日のストレスの話だけどね~・・・今日はますますストレス抱えたわ~^^;
どうも私、あそこには受け入れてもらえそうにないわ。
でも話すべきことは話してみたので、自分なりに気持ちが整理ついたわ。
もっと若いころならショボンとしてしまうところだけど、開き直れる今の自分に結構強さを感じちゃったわ(^m^)
れびっとさんはその後どう~?
・・・って、それどころじゃないね(((。^_^A
お大事にね^^ まずは身体が一番!!
minmin
美女に囲まれる王様♪
れびっとさん、こんばんは。

お体のほう、その後、調子は如何ですか?
頭痛と耳鳴りなんて、最悪ですよね~。
だって、横になってても、気になりますものね。

お姉ちゃまが、立派に、主婦の役割を手伝ってくれて
助かりますね。
身体の調子が悪くて寝ていても、家事がすごく
溜まっていると、なんだか、罪悪感があって
気持ちよく寝ていられないものですよね?(笑)

その点、お姉ちゃまが、お掃除をしてくれたら
さっぱりした室内で、ゆっくりと寝ていられます♪

れびっとさんの頭痛にもかかわらず(笑)
王様は、美女三人組に囲まれて、ご機嫌みたいですね?(笑)

ウィズリーも、相変わらずの美人さんですが、
今日は、特に、マチルダの美しさに目を奪われました。
いいなぁ、こんなに、可憐に咲いてくれて!

うちのはねぇ、なんか、ベランダの一番前に居るのに
お隣さんが、葉っぱを茂らせているからか?
どうも、いつも、影がうすいというか?(笑)
色が、うっすいの~。

こないだなんか、あれっ? こんな場所に、
アイスバーグが居る~?
と思ってよくよく見たら、マチルダでした(爆)
それくらい、白っぽいお花でした。(涙)

マチルダって、ピエールをさっぱりさせて、ちょっと
少女っぽくしたら、こんな感じかなと思っちゃう♪
こんな感じの、バラのお色が一番好きです♪
もう少し、ブルーが入ったファンタン君色が大好き♪

大型台風の被害がなるべく、少なくと祈っています。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わが家で咲くバラたちのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事