Mein kleiner Rosengarten

やっと一緒に♪

先月、たったひとつ処分品として売られていた
白レンゲの“姫ちゃん”
(↑勝手につけたニックネームです)

元気いっぱい生育中で、株元からシュートが出てきました。
右端に見える若緑色の枝がそれです。

 


昨日は春の陽射しが部屋のなかまで降り注いだので、
姫ちゃんの白い花びらが輝いて
とても綺麗でした。




開きかけた蕾が、薄桃色に染まっています。



私があんまり「ピンクの八女津姫がほしい~」とさわぐから、
姫ちゃん、頑張ってピンクになろうとしたのかな?
な~んて、そんな訳ないですね(笑)

上から見るとこんな感じ。



でも、無理しなくていいんだよ、姫ちゃん。
あなたにはあなたの良さがあるんだから。
そのまんまで、大好きだよ。
姫ちゃん…。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

じゃーん!

下の写真はまぎれもなく、ピンクのレンゲローズ、
八女津姫です。




どうして写真があるかというと…

ついに昨日、出逢ってしまったんです!
姫ちゃんに逢ったのと同じHCで。

売り場には姫ちゃんのお仲間の白レンゲと八女津姫、
それから品種登録中という濃いピンクの“赤レンゲ”がありました。

もちろん、私は迷わず八女津姫を連れて帰りました。

蕾がい~っぱいついている株を選びましたよ。^^




今日は一日中雨で、光が足りないので、
八女津姫の写真はこんな感じになりました。




そして、そして…
夢のコラボレーション!




白レンゲの姫ちゃんをお迎えした日から、
いずれはピンクの八女津姫と一緒に並べて愉しみたいと
思い描いてきましたが、
1ヶ月経って、ようやく願いが叶いました。


なんだか“お内裏さま”(白)と“お雛さま”(ピンク)
みたいに見えてしまうのは私だけでしょうか。


仲睦まじく、わが家で暮らしていってほしいものです。^^


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

れびっと
恋と同じですね
テラコッタさん、こんばんは。

逢えない時間が長いと、よけいに想いが募る…
というのは恋と同じですね~^^ ufufu
姫ちゃんは処分品だったので99円でゲットしましたが、
八女津姫は定価で、姫ちゃんの4倍のお値段でした~^^;
でも、やっと巡り逢えたので、定価でも即買いましたよ。(笑)
このチャンスを逃したら、またいつ逢えるかわからないですものね。
コメント、ありがとうございました。
テラコッタ
夢が叶って良かったですね♪
欲しいお花と巡り合えた時の喜び
とってもよく分かりますよー。
ピンクのレンゲローズもかわいいですね~
たくさんの蕾がどんどん咲き出して
楽しみな春になりますね♪
れびっと
ハート型も可愛いかも~
富良野かおりさん、おはようございます。

あんどん仕立ての八女津姫ですか…素敵ですね。
枝が細くて柔らかいから、太目のワイヤーで、
ハート型とかを作って、それに誘引しても、
可愛いかもしれませんね♪
かおりさんのコメントにアイディアをいただいて、
ムクムクと挑戦したくなってきました~^^
でも、まずは病気や害虫で弱らないように、
元気に育てなくちゃ!ですね。
れびっと
想いが募って…
imiさん、おはようございます。

<欲しいと思っていたものに出会えた時、凄く嬉しいですよね>
本当にそうですよね!
出逢うために待つ時間が、より想いを募らせるのでしょうね。
レンゲローズのようなとても小さなミニバラは、
もうバラ鉢の置き場所がないわが家でも、
ためらわずに栽培できて嬉しいです~♪
富良野かおり
八女津姫って本当にきれいですよね。
うちの近所のホームセンターができたばかりの数年も前の話ですが(そのころ私は園芸は休止中で家には鉢ひとつなかったのですが)あんどん仕立てで八女津姫が売っていました。
確か2000円弱ぐらいで。
100円で買える草花を寄せ植えで育てる以外のことをしたことがなかった私にはお金の面でも、世話の面でも買うことができませんでした。
私って謙虚だったのねえ・・・。
実に咲き乱れる、という感じでたくさんの花を咲かせる姿はそれはそれは惚れ惚れなのでした。
これからが楽しみですね。
白レンゲのほうも暑い時期に見たらとっても爽やかでしょうね。
楽しみですね~。
imi
http://imi220rosegarden915.blog36.fc2.com/
今晩は、imiで~す。
ピンクと白のレンゲちゃん、どちらも素敵ですね。
よく出会えましたね。
欲しいと思っていたものに出会えた時、凄く嬉しいですよね。
本当にお内裏さま”と“お雛さまですね。
れびっと
お似合いの二人?
commesucreさん、こんばんは。

commesucreさんのように可愛い寄せ植えができたらいいのだけれど、
センスがなくて(^^;)、白とピンクを並べただけです~。
でもそれなりにお似合いの二人(?)だから、
ま、いいか…なんて。(笑)

本当に元気なシュートや蕾を見ると、
ひと足早い春を感じますね!
早く、バラの季節にならないかな~。
れびっと
頬がゆるみます~
mimaさん、こんばんは。

本当に夢のコラボがかなって嬉しいです♪
応援してくださって、ありがとうございます。
蕾のときに白いバラがピンクを帯びるのは
アイスバーグでも時々見られますね。
でも、姫ちゃんは私のために頑張ってくれたのかな~
…なんて、想像(妄想かな?)すると楽しくて。^^
同じ品種の色違い、並べてみると本当にお似合いなんですよ。
眺めていると嬉しくて頬がゆるみます~
commesucre
こんばんは☆
http://commesucre.exblog.jp/
ピンクちゃん、出会えてよかったですね(^o^)/
白とピンクが並ぶと可愛さが倍増です。
元気一杯のシュートとたくさんの蕾を見ると
一足先に春が来たようです。
なんだか気持もウキウキしますね~♪



mima
夢のコラボ
http://blog.goo.ne.jp/mima_002
夢のコラボかなってよかったですね。

姫ちゃんれぴっとさんのために、一生懸命変身したのでしょうか。
紛れもなくピンク色ですね。
ピンクのレンゲローズも優しい雰囲気ですね。
仲睦まじく姫ちゃんと八津姫ちゃんお内裏様に見えますよ。本当に良かったですね。
れびっと
魅力倍増です
ビン子さん、こんばんは。

結局、白もピンクも…って、欲張ったかたちになりましたが。(笑)
両方とも甲乙つけがたい魅力があって、
しかも一緒に置くと、それぞれの魅力が倍増して見えるんですよ。
なんて、自画自賛ですね…(笑)
レンゲローズの優しい雰囲気が
ビン子さんのマラコイデスに似ていますね。
ありがとうございました。^^
れびっと
やっと巡り逢えました
くろつぐみさん、こんばんは。

ありがとうございます!
やっと巡り逢えました。
想いが通じたようで嬉しいです。*^^*
白とピンクのレンゲローズ…
同じ花の色違いだから、
並べて置くと、とてもしっくりきます。
本当に雛飾りを見ているようですよ。^^
ビン子
とうとう・・良かったね
http://blog.goo.ne.jp/hitorigoto310/
白も素敵~と思っていましたがピンクも手に入って良かったですね
本当に可愛いバラですね!!
こんなに優しい花、私も欲しくなりました
可愛い蕾がいっぱい付いて楽しませてくれそうですね
くろつぐみ
良かったね~♪
やっと、めぐり会えましたねぇ!

私も ほっと! しました^^

“お内裏さま”と“お雛さま”に見えますよ~♪ 
可愛いですねぇ。

今日はこちらは雨ですが、心は晴れ晴れですよ\(^o^)/
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わが家で咲くバラたちのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事