Mein kleiner Rosengarten

ウィズリーの二番花


ウィズリーの二番花が咲き始めました。(ピントが甘くてごめんなさい)
一番花よりもかなり小さいですが、綺麗なバラ色です。


こちらはアイスバーグの二番花の蕾です。

週末、暑かったですね。
寒いのも暑いのも苦手な私。
順応性に乏しい身体なんです。情けない
特に湿度が高い日本の夏はダメで夏バテします。
…日本で生まれ育ったのに…。
地球温暖化が進んだら真っ先に衰弱してしまいそうな私です

バラも夏の盛りは、体力を消耗するので生育が鈍ります。
だから、バラの樹を充実させて秋に良い花を咲かせるためには
春の花のあとは上がってきた蕾を摘み取り、
夏を越すのがいいというのはわかっているのです。
バラにとって暑い夏に花を咲かせ続けることは、過酷なことだと思います。

でもせっかくの蕾を摘んでしまうことができない私…。
せめて早めに切って、花は部屋で楽しむことにしましょう。

こうしているあいだも、昨日切ってグラスに生けたロゼビアンの香りが漂ってきます。
うっとり…
目に美しく、香りも素晴らしいバラ

やっぱり私には蕾は摘み取れません。
ごめんね。バラたち。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わが家で咲くバラたちのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事