Mein kleiner Rosengarten

ルイさまと白雪姫

まだ咲いてくれないルイ14世。
日が当たっていないときは、こんな黒赤。
ノーブルで大人っぽい雰囲気でしょう?



日が射すとワイン色に輝きだしました。
この中には黄金色のシベが隠されているはず。
(写真でしか見たことないもので…^^;)




こちらもまだ蕾の白雪姫こと、アイスバーグ。
ルイ様と比べると、優しく女性的な蕾だと思うのですが
いかがでしょう?



わが家のベランダには他にも
シンデレラ(スタンダード仕立てのミニバラ)と
プリンス・メイアンディナ(こちらもミニバラ)がいます。

今夜は、王様(ルイ14世)が、
プリンスやプリンセス(白雪姫・シンデレラ)を招いて
舞踏会をお開きになるかもしれない…!?

夜、皆が寝静まった頃、
そっとカーテンを開けてベランダをのぞいてみようかな。


にほんブログ村 花ブログへ ←にほんブログ村に参加しています。
            よかったらクリックおねがいします

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

れびっと
妄想ローズガーデン
http://blog.goo.ne.jp/barabaradaisuki
ユメさん、こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
開花したルイ14世の写真撮影に手間取ってしまって…。
でも、ちゃんと撮ってあげられませんでした。(涙)
ユメさんなら、きっと素晴らしい写真になるはず。
是非、出張してうちの王様を撮っていただきたいわ~。^^

秋は新しいバラカタログが出る季節だし、
あれも欲しいこれも欲しいと、妄想が膨らむ季節ですよね~。
私の頭のなかの“妄想ローズガーデン”はすごいことになっています。
ご招待したいわ。(笑)
ユメ
バラの舞踏会...なんて素敵!
http://blog.goo.ne.jp/mary1215_1950/
れびっとさん
おはよう~
天気ですがこの後、雨降りになるらしいですね

ルイ14世お迎えされたのね~
シックな赤黒のバラですよね
秋にふさわしいです

15鉢、育てているのね~
育てていけばいくほど...妄想はふくらむばかり
限りのない私と、同じ?
これからも、おおいに妄想を膨らませていきましょう

れびっと
ありがとう
http://blog.goo.ne.jp/barabaradaisuki
見に来てくださったのですね。嬉しいです。
コメントも、ありがとうございました。^^

わが家はベランダでバラを育てているので、バラの鉢は15くらいです。
もっと欲しいと毎年欲望は膨らむ一方ですが(笑)、
元気のない株があると、挿し木してバックアップを作ってしまうので、
結局同じ品種が増えたりして…^^;

王様、いよいよ咲き始めました。
よかったら、また見に来てくださいね~。
りん
お邪魔します
http://blog.goo.ne.jp/midorinosuzu
こんばんは、お邪魔します。
バラ、たくさん育てていらっしゃるのですね。
ルイ14世、とても魅力的な色合いですね。
こういう黒赤のバラも良いなぁと惹きつけられます。
アイスバーグは対照的に、ふんわりした感じですね。
王様と姫のいるベランダ…素敵ですね~。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わが家で咲くバラたちのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事