Mein kleiner Rosengarten

バラと戯れる秋の光

今日はよく晴れました。

陽射しは強くて日向に出ていると
ジリジリと焼けるよう…
でも、吹く風は爽やか~。




季節がかわり、
太陽の光がベランダの奥まで届くようになったので、
夏のあいだは軒下の明るい日陰にあったバラたちに
直接日の光が当たるようになりました。

眩しそうに、でも嬉しそうに
シベを輝かせていたルイ14世。



シベを拡大してみました。



ルイ14世のシベのまわりで、
光の子が遊んでいるように見えてきませんか?

正面から見た花です。
か細い枝に咲いた小さな花です。




モリニューを後ろから
午後の光が照らしていました。







花びらを輝かせて通り抜ける光。

バラと戯れる
秋の光 * 光 * 光 …。


一方では、陰になったところで
ひっそりと咲いていたウィズリー。



雨降りだった土曜日に開花しました。

気温が低いので、心なしか、
ゆったりと咲いているように見えます。



にほんブログ村 花ブログへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

れびっと
言葉はいらない…?
森野うさぎさん、こんばんは。

詩的な表現……う、うれしいです~*^^*
ボキャブラリーが貧困なので、美しく咲いたバラを見ても、
うまく言い表すことができなくて、悩むこともしばしばです。
でも、真実なものって、飾る言葉なんていらないのかもしれませんね。

季節は秋…これから、こっくりと濃厚な色のバラを堪能しましょうね♪
森野うさぎ
http://rose---garden.jugem.jp/
輝くしべと遊び、、花びらを透けて通り抜ける
光の子供たち・・・。
なんて詩的な表現でしょう(*^^*)
れびっとさんのバラへの愛情が伝わってくる
情感の深い言葉ですね♪
私も秋は、色の深まる季節だと思います。
空の色はどこまでも青く、紅葉の色は鮮やか。
秋咲きのバラたちはこっくりと濃厚な色で咲いて。
みんな、光の子のおかげなのかもしれませんね~^^
れびっと
光の子♪
mimaさん、こんばんは。

光の子、mimaさんにも見えたんですね! *^^*
秋の光に照らされて、澄み切った空気のなかで咲くバラは、
ひと際輝いて見えますね。
春とはまた違った様子で咲く秋のバラたちを
ゆっくりと愛でていたいものですね。
mima
秋の光
http://blog.goo.ne.jp/mima_002/
陽射しは夏のようでしたが、吹く風は心地よいですね。
ほんとうにルイ14世のシベのまわりで光の子が飛び跳ねているのが見えますよ。
秋は光がひときわやさしく輝いて見えますね。
モリニューも花びらに光が透けて輝いていますね。
バラもこれからますます綺麗に開花しますね。
楽しみです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わが家で咲くバラたちのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事