Mein kleiner Rosengarten

梅雨の晴れ間に

昨日は雨の日曜日でしたが
一転、今日は湿度も低く爽やかな晴れ間が広がっています。


ん~~。気持ちいい~♪


こんな梅雨の晴れ間は貴重なので
布団カバーやシーツなどの大物を洗い
張り切ってお布団も干しました。



気になる鳩の襲来は…

近隣のベランダには飛来しているようで
カツカツ…という鳩の足音が聞こえますが
ウチのベランダには姿を現していません。


昨日、とりあえず応急処置として

鳩が侵入してきそうな場所にビニール紐を張って
鳩がベランダに入りにくくしました。
それから、キラキラ光るCDに
赤いビニールテープで二重に縁取りをして
大きな目玉のように見せたものを設置しました。


そして
水鉄砲は水を充填して窓際にスタンバイ。(笑)

階下の洗濯物を濡らさないように
もし使うとしても、
早朝と夕方遅い時間帯のみにしようと思います。


とにかく鳩に気に入られないように
鳩にとって居心地の悪い場所であるよう目指します。




さて、
わが家のバラたちは…というと


ポリアンサのピーチプリンセスは
ベイサルシュートの先にいっぱい蕾が付きました。








ブルームーンもポツリポツリと咲いています。
これは今年4つめのお花です。






ブラインドを切り戻した枝についた蕾のせいか
お花は小さめだけど
濃厚に香っています。


ブルームーンは芽吹いた芽が全部ブラインドで
春の一番花が見らなかったのは悲しかったけれど

嵐のようなバラの開花ラッシュが終わり
静かになったベランダで
こうして1つ、また1つ…と、ブルームーンが咲いてくれて
ゆっくりお花を楽しめるので
「かえってよかったかな~」と思います。

^^





鳩が飛んで来ないかと空を見上げたら
こんな雲が目に入りました。






なんとなく人の顔に見えません?


^^













ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

れびっと
ゆめさん、おはようございます
寝具のカバーやシーツを洗うと、気持ちがいいですよね~♪
けど、カバー類を干すと狭いベランダが一気に日陰に…。
わが家のバラたちは梅雨の貴重な晴れ間に、
お日様の光を十分に浴びることができず気の毒です~。^^;

ゆめさんのブルームーンはつるだから、今年はお花が少なくても
今年グングン成長して、来年はきっとたくさんのお花が咲きますね。
ゆめさんが撮るブルームーン、素敵だろうなぁ…。
楽しみにしていますね。^^
ゆめ
おはよっ....
れびっとさん

晴れだと、つい張り切ってしまいます
さっぱりは...嬉しいですねぇ~
「ブルームーン」、幾つも咲いて良かったね
ウチなんぞは...たったの2個よ
来期は頑張れ~

青い空もいいけど、水色の空は、キレイ~~
清純って感じよね
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わが家で咲くバラたちのお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事