Mein kleiner Rosengarten

何の芽?

今朝、起きてみたら、窓の外は一面の銀世界!
びっくりしました~!
だってもう4月も半ばですものね。

結構積もったようですが
日が差してくるとすっかり溶けてしまいました。


今日は、水遣りしていて不思議なものを発見しました。




これはクリスマスローズの株元です。

何かの芽が出ています。
何の芽でしょう?

クリスマスローズのこぼれ種?
時期的にそんな訳ないし…

芽はまだ種の殻をかぶっていて、
雑草ぽくないんですよね。



同じ鉢のなかの別の場所からも
同様の芽が出ていました。

昨年、クリスマスローズの鉢の近くに何を置いていたっけ…
う~~ん…


こちらはビオラの鉢の中。



この芽はビオラやパンジーのものと似ているけれど、
花がらは摘み取っているので、
種ができるはずはないし…

雑草の芽かなぁ~?


思わぬところから芽生えてきた芽たち。
鉢上げして、どんな植物に育つのか確かめてみたい気もします。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

れびっと
芽吹き
ビン子さん、こんばんは。

今日はよいお天気でしたね!
お花見日和でした。^^

春のお庭には、いろいろな芽が芽吹いてくるのでしょうね。
雑草かな?何かのこぼれ種かな?…なんて、ワクワクしながら
少し大きくなるまで様子を見るのも楽しそうですね♪
うちのクリローの鉢に出てきた芽は、昨年育てていた初雪草かな~?と思います。
種のかんじが似ている気がします。
しばらく育ててみますね。^^
れびっと
育ててみますね
ROUGEさん、こんばんは。

先日の雪から一転して、今日は暖かく春らしいお天気になりましたね。
どうかこのまま春の陽気が続きますように!
もう、いいかげんに冬のコートを片付けたいです~^^;

ビオラの鉢から出てきた芽は雑草かな~?と思いますが、
クリローの鉢の芽は…昨年育てていた初雪草かな???
しばらく育てて様子を見ようと思います。^^v
ビン子
何の苗でしょう?
http://blog.goo.ne.jp/hitorigoto310/
れびっとさんこんばんは~

雪が降ったりなかなか暖かくなりませんね
この可愛い芽は何でしょう?
育てて下さい結果を知りたいと思います

庭にも花なのか雑草なのか分からない物がいっぱいあります
でももう少しして雑草と分かったら抜きます(夫がね!)
私が抜くと大事なものがなくなったと!言われますので・・・
ROUGE
http://blue.ap.teacup.com/rouge/
雪ビックリしましたよね~
幸い大きな被害はアリマセンでしたが
今後、この雪と寒さがバラにどう影響が残るか
ちょっと怖かったりします(^^;

それにしても何の芽でしょうね?
確かに雑草とは思えないし・・・
可愛いお花だったらいいですね。
私までワクワクしちゃうわ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他の植物いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事