見ないフリ

一時的な対応策にしかならない現実逃避をずっとするブログ

サマージャム'11

2011-07-07 | 生活

みんな そそのかされちまう
ついつい 流されちまう
結局暑さで まいっちまう
誰のせい?それはあれだ! 夏のせい。

 ―スチャダラパー 『サマージャム’95』

らしいね。
みんな、夏のせいらしいよ。

暑いのも、無職なのも、1日12時間寝ちゃうのも
上から目線なのも、自己中なのも、考えないのも
刀狩も、治安維持法も、電力使用制限令も、そうさ、夏のせい。


暑いよう、暑い。暑くて。暑かろう。

涼みにコンビニに行っても、あんまり冷房がかかっていなくて、
やたらと汗臭い。生乾きの洗濯物。

汗臭いコンビニは嫌です。


図書館まで遠征しても、
「節電のため、設定温度を29℃にしております」
つって、もう、めちゃくちゃ暑い。外の方が涼しい。

図書館の冷房って
セーフティネットじゃなかったんだ。
29℃って。29℃って。29℃って!神様!


平日の昼間っから
図書館で2時間も3時間も長居すんな、ボケ、カス。働け。
しばくぞ。コラ。

天の声を聴きながら、帰ります。


家に帰って窓を開けると、お隣の家が丸見えで、
一日中家にいるわたしを、お隣の奥さまは確実に
怪しんでいる。

ごめんなさい!
だって、だってば、夏なんだもの!
36℃炎天下なんだもの!
あれもそれも、夏のせいってことで。


一日の終わりには、
お風呂に入って、汗を洗い流します。
特に臭いの発生源である首と耳の後ろはよく洗います。

一般的に、女性は男性より嗅覚が優れているそうです。

しかし、
男性の方が女性より体臭がキツイ人が多かったりします。

ウンコみたいな、ヘドロみたいな、
よくまぁ、それで、、、っていうにおいの人もいたりいなかったり。


まぁ、わたしは首のあたりから、
弁当の汁が漏れた時の臭いがするんだけど。テヘ


なにしてんの?
「1日作さざれば、1日食わず」なんだよ?

そういう事なら、わたしは、もう、死んでいる。


コメントを投稿