見ないフリ

一時的な対応策にしかならない現実逃避をずっとするブログ

悲しいうわさ

2011-08-06 | 生活

拝啓、T レビ様



物心ついた頃から、ずっと好きでした。

面白いし、物知りだし、一緒に居てぜんぜん飽きなくて。
難しい政治の話もするけど、下品な芸能ゴシップも教えてくれるので、大好きでした。
あなたが言うことは、絶対だと思っていた。

あなたが、
Jリーグ始まるよ!って言うから、サッカーに興味をもったし、
へ~って言うから、へ~って思った。


中学生の頃に、
大人っぽいS聞紙さんや深夜のRジオさんと知り合ったけど、
やっぱりそれでも、あなたのことが一番好きでした。

そして、

成人してから、Nットさんって人と仲良くなりました。

Nットさんはあなた以上に、面白くて物知りだったけれど、
時折、びっくりするような差別発言をするので、少し距離を置いて接してきました。


大人になった今でも、やっぱり、あなたは不動の一位です。


「道徳心・倫理観を差し置いてまで、
 やらせをしてまで作り上げたい、そんな面白さも存在するのだ」

既成概念にとらわれない、もの作りへの姿勢が好きです。


「でも、暴風、豪雨、洪水、地震、その他災害時には
 率先して、被害を広げないよう務めるぜ!放送法第六条の二だぜ!」

たまに見せる、熱血漢なところも好きです。


Nットさんもなんだかんだ言って、
あなたの一挙手一投足をチェックして、話題にします。



最近、そのNットさんから、
あなたの悲しい噂を聞きました。

あなたもNットさんとは仲良くしているので、
その噂はすでに、あなたの耳にも届いていることでしょう。


ねぇ、なんで何も言わないの?

身に覚えのない中傷をされて、腹が立ちませんか?

それとも、あのウワサは信実?

沈黙は肯定と受け取れってこと?


実は、わたしも
今年の3月中ごろから、
少しあなたに不信感を抱いています。

人の揚げ足を取るのが大好きなはずのあなたが、
多くの企業や人間を廃業・廃人に追いやってきたあなたが、

ツッコミどころ満載のあの企業に対してだけは、
なぜかまるで、借りてきた猫のようにおとなしいから。


あなたは、お金や権力で動いている?

今までずっと、あなた自身の言葉を語っていると信じていたけれど、
本当は、あなたにお金をくれる第3者の言葉を代弁していただけ?


勝手に期待して、高評価していたわたしが悪いけれど、
小さいころからずっとずっと好きだったので、
これっぽちも疑ったことがなかったので、噂が本当なら残念です。

悲しい噂は嘘だと言ってほしいけれど、
本当のことを、あなたの口から聞きたいのです。



噂を完全無視、というのは怖い。

S聞紙さんもRジオさんも多くは語ってくれません。
言ってるのはNットさんだけ。

嫌なら見なければ良い、とでも言うように
まるで何事もなかったかのように、
無邪気にはしゃぐ姿がめちゃくちゃ怖く、そして、悲しい。




Grape



噂の根っこにあるものは・・・?


コメントを投稿