バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

マダム・イザック・ペレール

2006-08-25 | オールドローズ・原種バラ
フランス・オールドローズ
ブルボン系・返り咲き・強香・樹高210cm

なんと、こんな時期にまた返り咲きました。
ボケちゃったのかな?

1輪なのに、1m離れた場所でも香りが漂ってきます。
バラらしい、い~い香りです。
この香りと、深みのあるローズピンク色に惚れました

イギリスのバラ研究家グラハム・トーマスさんが、
「おそらく全てのバラの中で最も強く香る」と、
評価したそうです。

つるでアーチに絡ませていましたが、
どうやら横張り性らしく、
太いシュートが横広がりに伸びてきたので、
この猛暑の中、
アイアンフェンスをアーチ脇に設置しました。
土中からランドセルくらいの大きな岩を掘り起こしました。




最新の画像もっと見る