バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

おでかけ

2008-05-19 | 生活の出来事
                    国際バラとガーデニングショウ会場にて

土曜日は結婚式に親子で出席・・とても素敵なウェディングでした
日曜日は西武ドームへ行き、国際バラとガーデニングショウを見てきました。
国バラは初めて行く事ができ、参考になるものも幾つか見られましたが、
年末のアメ横状態で人の波、人の渦・・・子連れにはキツイ
ピーター・ビールズ氏の「五感で楽しむクラシックローズガーデン」のコーナーも、
BS・TVで紹介されていましたが、そのブースは行きそびれました

  
結婚式の会場へ出かける前に、うちの庭で撮影
当日までドレス着用はおあずけだったので、やっと着られてウッキウキ
お式ではリングプレゼンターの役も、芝生の上を転ばずにきちんと運べて
「おめでとうございます!」も元気に言えましたホッ

 
ショー会場にて。家、樹木、草花のバランスが絶妙で素敵ですね
右写真はアレンジメントです!好きな色の組み合わせで、面白くて、可愛いアレンジでした                   

西武ドームから臨時電車が池袋まで出ていたので、池袋サンシャイン水族館へ
海の中にいるみたい・・娘もマーメイド気分かと思ったら興奮しすぎて高い所によじ登り、ドテッと転んで暫く鎮静
右写真: タカアシガニがバラを食べようとしていますマサカ・・デス
ちなみに、あのバラはセントラルローズのミニバラなんですけど、中輪くらいでふっくら系です。(名前不明)


グレートバリアリーフからやってきた魚達と、メタリックなボディのマンボウ あ、カメラ目線です
熱帯魚と珊瑚の水槽は、クリスチャンラッセンの絵のようでした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやまし~ (dolcevita)
2008-05-19 21:58:27
↓のコメントがなかなか入らなくて、もしかして重複コメントに
なっていたのではないかと心配しております。
コメレスありがとうございました。
アロマとハーブは切っても切れない、というかアロマが一端
なのですよね。ハーブと一緒に使う事で補完しあうという感じ。

国際バラとガーデニングショーにいらしたのですね!
とってもうらやましいです。
なかなか足を運べなくて。うちも娘が小さいので人混みは
ちょっと敬遠してしまいがちです。
でもお写真見る限り、やっぱり素敵そう・・・
返信する
ありがとうございました〈涙) (リハリハ)
2008-05-20 11:53:16
御家族で出席していただきありがとうございました!
プレゼンターまで務めて頂きまして・・・嬉しさと可愛らしさでこの上ない喜びです。

泣き通しでかなり次の日の勤務は恥ずかしかったですが・・・自覚を持たないといかんと戒めた次第です。

ご多忙中の中ホントにありがとうございました。

そうそう、来月末にイタリアへ向かいますよ。
返信する
dolcevitaさんへ (ママチ)
2008-05-20 18:29:34
こんにちは。
前回、コメが重複していたので1つ消してしまいましたがご了承下さい。
コメ投稿後、こちらで承認しないと表示されない設定になっているんです。ごめんなさい。
dolcevitaさんちも小さい娘さんがいらっしゃるんですね
ある程度大きくなるまで、母の自由が奪われて大変ですよね
でも大きくなってしまうと嬉しいような、寂しい気もしますよね
お互い、子育てと趣味、楽しみましょうね
返信する
リハリハ君へ (ママチ)
2008-05-20 18:31:11
本当に素敵なお式でしたよ・・おめでとう&ありがとう!
2人ともお似合いで年の差は感じませんでした。
奥さんもカクテルドレス、黒はやめてブルーにしたんですね♪
私の大好きなアジサイ色、とてもキレイでした。
リハリハ君の肩の高さと眉毛の近付き方で、
緊張の度合いがタコメーターの様に分かりましたよ。
Hさんがエモンカケって言ってました・・プッ
男性に可愛いといったら失礼かもしれないけれど、
終盤はやけに可愛かったなー、
生ボイスの挨拶もかっこ良かったです!
今時いない好青年らしい姿と一生懸命さがとても爽やかで
温か~い気持ちになりました。ホントにありがとう。
イタリアかー、楽しみですね。いいなー又行きたいな
できれば南イタリアにもっと長く滞在しかったなー
くれぐれも、膝の上にカメラを置いて落とさないようにね(苦笑)
PS:2人がかなりスリムなのを見て自分なりに反省し、長く苦しんできた○○治療から開放されたら、
体をしぼろうと思います!いい刺激になりました。
返信する