バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

夏の嵐

2008-07-28 | 庭の様子
夏の嵐がやってきた
まるで海沿いの家にいるみたいだった。
2階のバルコニーから遠くの空を見渡すと、大きな雨雲がグングンやって来て、
台風並みの風が渦を巻いて木々を揺らし、大粒のシャワーを降らす雨雲が通り過ぎて行った
バラもユリの花びらも皆吹き飛ばされた
ちょっと落ち着いた時に中庭を見たら、コニファー・ブルーアイスが斜めのまま戻らないもしや・・・
近付いてみると、根っこが土ごと浮き上がっていた
もういらないと思って抜いた支柱を元に戻して固定した。
自然の力は怖いなー

  
左: 一番左の斜めはマダム・ジュリア・コレボンのオベリスク。救出に行ったら沢山咲いていて驚いたいつのまに・・・
右: 以前、ザリガニのカゴから裏庭へ逃がしてあげたカエルの子だと思うけど、
  暫く見ないうちにちょっと成長した。どこかへ避難しないと!


左: 嵐が去って、夕焼け空が広がっていた。楽譜のような電線がなければGoo-なんだが
右: グロリオサ・リリー・・・火花散るような咲き姿・・・アレンジのフォーカルやラインフラワーに


左: 風で吹き飛ばされる前にもぎ取って救出したトマトさん達
右: おっと取るにはまだ早いか?かぼちゃさん高い所にも這い上がって行けるのね


最新の画像もっと見る