バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

蒸し暑さも平気なFL系

2008-07-14 | フロリバンダ系バラ
                   ブラスバンド
今日は今一番元気なフロリバンダ系をご紹介
あそこの虫、分かりますか? チビカマ君発見  あんなにチビでもカマキリのポーズしてますクスッ


ブラスバンド: こうなると・・・南国ムード?


ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ: モナコ公国の象徴の紅白ではなくなってしまいましたが、
これはこれで良いかも 春は凛々しく、夏は柔らかな印象のジュビレ
咲き始めは白で、咲き進むと右画像のように縁が色付いてきました


ラベンダー・ドリーム: 一番花の後バッサリ短く切ったので、今頃2番花です


コルデス・マジェンタ: 良い感じの中間色 右画像のマジェンタの後はダム・ド・クール


左: 道路側から見た様子。
  大雨の後痛んだ花はカットして花数が一時減りますが、すぐに次が咲こうとします
  ちょっと忙しいなー・・・次はもっと大幅に枝をカットして強制休養させる方がいいのかな
  花が終わったら、花自身が枝を切り離してくれれば助かるんだけどな~
右: ブルーボーイ・・・さりげなく可愛い房咲き


最新の画像もっと見る