バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

チャールズ・レニー・マッキントッシュ

2006-09-06 | イングリッシュ&シュラブ系バラ
イングリッシュローズ・四季咲き
強香(オールドローズ香)・樹高1m

昨年秋に植え、すごい寒波で凍りつき、
枝が黒くしもやけになり
諦めかけていましたが、それでもケアをし続けたら、
春に緑の葉っぱがちょろちょろ出てきて、
ひとまずホッとしました。
最近は花付きも良くなりました。
四季咲き性はかなりいいそうです。
今後に期待





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な薔薇ですね (meg)
2006-09-07 09:45:18
バラとハーブで検索してここへたどりつきました。

私はミニバラしか持っていませんが、最近ハーブに懲りだして、もしかしてミニバラは、ハーブとして使えないのかな~?・・・なんて事を考えて検索していました。



素敵なバラとお庭を見せて頂き、満足して帰ります。

また、おじゃまします!

返信する
はじめまして (ママチ)
2006-09-07 19:51:49
来てくれてありがとうございます。

ミニバラって大輪にはない可愛さがありますよね

うちは門花壇などにも寄せ植えしています。

また遊びに来てください。



ちなみに・・・

ハーブ扱いのバラは、

原種に近いオールドローズの中の、

ドッグローズ(ローズヒップ)や、

薬効のあるガリカ系ローズや、

香料に使うダマスク系ローズなどです。
返信する