バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

本物の、SL機関車だっ!

2008-04-01 | 生活の出来事
これは先日の試運転の様子・・観光アピールで一定期間だけ走るんです
乗車チケットが惜しくも取れなかった義妹親子と一緒に見に出かけ、橋の上でボーッと待つと、
遠くの住宅が火事みたいにモクモクと煙が上がりまるでゴジラ登場かのごとく接近
甥っ子が言う恐竜の鳴き声のように汽笛を鳴り響かせたのは・・・SL:D51(デゴイチ)
「うわぁーー、来た来たっ」と大興奮  大きな望遠レンズのカメラマン達も大勢スタンバイ
※ここは山梨の外れの方で果樹園が多い地域・・のどかな田舎ですよね
手前はブドウ畑で花の木は梅かスモモか桃かな?

映像で見るのと違う迫力だし、初めてだし、ホントに走っている実物だし・・・
自分も興奮して手が震えました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (ともとらの母)
2008-04-01 21:19:23
先日は、遊んで頂きありがとうございました。
チビ達はとっても楽しかったらしく
夜はあっという間に眠りにつき
一度も起きることがありませんでした。

D51凄かったね~
1日も同じ場所に行き、
今度は下の畑から見ちゃいました!!
サーカスも翌日に行っちゃいました
なかなか良かったですよ~
返信する
ともとらの母さんへ (ママチ)
2008-04-01 22:19:15
こちらこそ、ありがとう
寒かったけど、見に行って良かったね~じーちゃんに感謝
T君も大興奮だったね・・私もドキドキだったけどね
うちのKも帰りの内で熟睡で、担いで家に入りました。
パパチがそういう時に限って早く帰宅して待っていて
見た事を話したらKもスクっと起きて興奮しながら話していました
サーカスも行ったんだね今度は興味持ってくれたのかな?
うちはいつ行くかまだ決まっていません。
又会える日を楽しみにしていまーす
返信する
こんばんは (Parker)
2008-04-01 22:41:42
スゴイですね~
鉄子じゃないけど、これは見てみた~い
奥の白いお花の木の下で、
シート広げてお茶飲みながら、SLを待つ…
結構いいかも?
   勝手に入ったら怒られますよね
P.S.
最後の写真は、走ってるトコを撮られてるんですよね?
線路すぐ脇に見物客が居るのも、
別の意味で迫力ですね。
返信する
Parkerさんへ (ママチ)
2008-04-02 10:08:44
スゴイですよね!最初はあまり期待してなかったんですけど、
本物見たら、汽笛の音と煙の迫力に感動しました
お花見ついでに見られたら良いんですけど、
ジッとしていられないくらい寒かったです~
線路脇にも人が集まっていたんですけど、危なくて
警備員に散々注意されていました
自分達は橋の上で、悪天候なのに、橋いっぱいに人垣ができていたんですよこんな田舎なのに
返信する
走ってるの(@_@;) (manachi)
2008-04-02 20:27:36
スゴイね本物が走ってる
生で見れるチャンスてそう無いから良い経験しましたね
返信する
manachiさんへ (ママチ)
2008-04-03 08:54:28
そーなんです!・・本物なんです
良い初体験をさせてもらいました
電車の本数が都会ほど多くないからできるんでしょうね
返信する