バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

日曜日は・・・♪

2008-06-09 | 生活の出来事
親戚が集まって我が家で初のバーベキューをしました
雨が降りそうだったらバルコニーの屋根の下で焼けばいいかなーなんて思っていましたが、
曇りどころか、昼頃から日差しがあって暑い1日となりました。
普段は寂しい親子の家庭ですが、大勢の子供達と食べ物を取り合いっこして賑わいました。
参加してくれた皆、願いを叶えてくれてありがとう


左画像右の青紫のメドーセージの隣に、ボッグセージを植えたのですが、
これの勢いに負けるのか??植えたはずがいつのまにか見当たりません。
ボッグセージの空色が好きなのですが、根付きにくいのかなー
場合によってはこのメドーセージを他へ移してボッグセージにする方が良いのか悩みます

右画像は、カフェカーテンに下げた香り袋の中身の入れ替えで、
今回はスペアミントとラベンダーとタイムを収穫して、揉んで香りを立たせてから入れてみました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった~~~ (晴☆)
2008-06-13 18:32:54
先日はお疲れさまでした!
食材から庭のお手入れまで、大変でしたね
&日々の用事もあるわけだし…
でも招待された方はとっても美味しく楽しく過ごすことができましたありがとうございました
次回は5月20日で
返信する
晴ちゃんへ (ママチ)
2008-06-13 22:39:02
ありがとーーしかも、しかも、
手作りのお料理までーー美味しかったです~
次はちゃんと分担してお願いするかもしれませんが、
来年こそは5月20日頃に又ヨロシクです
子供が大勢だとおやつも作り甲斐があるだろうねー
みんなで作っても楽しいだろうし
決して残りを母が片付ける事もなさそうだし・・・
羨ましい限りでした
返信する
お邪魔しました (ともとらの母)
2008-06-16 22:08:06
先日は、ありがとうございました。
結局、またご馳走になるだけで・・・
早速家に帰って頂いたチャツネを使い味噌を作ってみました。
ともはエライ気に入りようでお弁当に入れていくとまで(笑)
ママチ宅でご馳走になるのは
我が家では見ることができないご馳走だらけで
楽しいです。
また懲りずに誘って下さい

父達が凄い庭だ!庭がより一層家をひきたてて
いい家になったなぁ~
と関心していましたよ!
もちろん、私も尊敬してます
返信する
ともとらの母ちゃんへ (ママチ)
2008-06-16 23:15:15
Mちゃん、ありがとう
懲りずに、どころか、また来てくれるかなー・・ですよ!
うちの子も舞い上がってしまって
大勢の子供に紛れると、いつも見せない顔を見せるんです
特に我が侭になるというか人使いが荒くなるんです
なので、もっともっと同じ目の高さの子供同士でぶつかって、
それなりに成長して欲しいなーと思っています
山梨まで来る機会を作るのは大変だと思いますが、
又合流する機会があったらヨロシク頼みますね
お父さんにはあそこまで言って貰えると、
今までの苦労が全部救われた気持ちになり、とても嬉しいです
尊敬される程の事はしていませんが、
皆に愛される家と庭を適当に頑張って管理していくので、
今後とも応援よろしくお願いします


返信する