バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

摘んだ花でちょこっとアレンジ

2013-05-31 | フラワーアレンジ&クラフト
                                                 フレンチローズのモリナールやEngのマッキントッシュやピエールとハーブ等のアレンジ
                                                 
                                                 クレマチスはエミリアプラター&ドロシーウォルトン
                                                 グリーンに使ったブルンネラ・ジャックフロストの葉は、幅広なのでギャザーを寄せてホッチキスで留めました。
                                                 ギボウシもリボンの様に丸めて留めました。
                                                 隙間はイタリアン・パセリの花。

摘んだ花は茎が短いのでラウンド型になりがちです。低めで四方見なのでダイニングテーブルには丁度良いです。
チビもジーーーーっと見て「おあな?(お花)おあな?」と言いながらつんつんつついていました。

 
上の写真に似ていますが、バラとクレマを挿し変えてあります。サンテグジュペリやマッキントッシュ、ガートルード・ジェキルを使用
赤いバラはシンパシー。シンパシーは茎が長めにとれます。ちょっと乱雑ですがユーカリやダスティーミラー、パセリの花と一緒に片手でくくって花瓶に挿しただけ


最新の画像もっと見る