バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

わんこ♪

2008-04-05 | 生活の出来事
                      目がロン・パリ、まだ良く見えないのかな
ペットショップにぷらっと寄ったら、じーっと見つめるワンコと目が合い、
話しかけていたら、ショップのお兄さんが抱かせてくれました
他にお客さんが大勢いたのに、私達親子にずっと付き添って、
店員さんに「もう戻しましょうか?」と言って返そうとしても、
「いや、まだいいですよ」と。ターゲットにされたのかな・・と思いつつも、
ペロペロなめたり甘えるしぐさに情が移ってしまって
店員さんに返すのが切ないくらいでした
※ケータイ画像なのでかなりボケてます

今まで犬は興味があるくせに近づけなかったうちの子も、
かなり緊張してたけど、抱っこできました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちもカワイ~♪ (Parker)
2008-04-06 00:20:19
緊張しつつワンコと仲良くなろうと
頑張ってるお嬢さんの様子が伝わってきますね♪
大好きだけど、ちょっとコワイ
でも、この雰囲気だとすぐに慣れて
「飼いたい~ 」って
言いだしそうですね。
返信する
Parkerさんへ (ママチ)
2008-04-06 08:48:51
Parkerさん、こんにちは
実はそーなんです・・わんこ飼いたいって言い出して、
もう一度見に行ったら、すぐに買われてしまったようで、いませんでした。
残念なのに、ちょっとホッとした気持ちでした
返信する
こんちは☆ ()
2008-04-06 09:06:40
ブログの方では久しぶりです
ぜ~~~ったいターゲットでしたよ
よく我慢できたです!こんなかわいい姿見ちゃったら私は飼っちゃうかも…自分が一番犬好きなので
もう一度見に行ったということは…可能性アリ
返信する
抱いちゃダメ~ (クリンママ)
2008-04-06 10:54:09
抱いたら終わりです

うちも「見に行くだけ」と出かけたはずなのに
帰りの車の中には・・・・・・・

ワンコは可愛いけどやっぱり大変!
子どもなんて全く世話しないし

ママチさんの覚悟ができれば!そのときには!!!
是非、キャバリアをお勧めいたします
返信する
晴ちゃんへ (ママチ)
2008-04-06 20:13:52
晴ちゃん、こんばんは。
ばっちりターゲットにされていました
帰りがけに店員さんから名刺を渡されて
「ここへ電話を頂ければ犬を押さえておきますよ」と言われたんです
お兄さん、若いけど商売上手だなーって思っちゃいました
飼う予定は全くなしですヨ・・時々見に行っては親子で満足してるだけです
晴ちゃんちは新築したし、お隣と協力し合えるし、
長男が面倒みそうだし、飼っても良いんじゃないの~
返信する
クリンママさんへ (ママチ)
2008-04-06 20:43:12
クリンママさん、こんばんは。
そーです!抱いたら超軽量で、お腹もプリっと柔らかくて
クリクリした目でジーーっと見つめられたら、たまりませんでした
しかーし、自分が子供の頃犬を飼っていたのですが、
母が犬の世話をしながら毎日ぼやいて自分もとばっちりを受けた記憶が強いので、
今は絶対に飼えない、世話をみきれないと思ってます
それにしても店員のお兄さん、動物の知識がすごくて、
人間の心理を読むのも上手いな~と思いました
トイプーは毛が抜けなくて良いと聞いていたけど・・と言うと、
毛がすぐに伸びるのでトリミングが頻回だけど、
チワワは伸びないからその必要がないと言うし、
成長してもネコぐらいの大きさにしかならないし、
散歩もたまにするか、しなくても良いくらいだと言うんです
子供に抱き方を教えてあげて、
緊張すると犬も緊張するからこうして安心させてあげてごらん・・なんて指導も慣れていたし
うっかり親子でその気になるところでしたよ
クリンママさんちのキャバリア・クリンちゃんも、
可愛いですよね~・・お目目がクリンクリンで
さぞかし子犬の頃は愛くるしかったんでしょうね
返信する