バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

端正な顔立ちのEnglishRose

2016-05-22 | イングリッシュ&シュラブ系バラ
EnglishRoseの多くがデヴィッド・オースチンさん作出。カップ咲きが多いですね


チャールズ・レニー・マッキントッシュ
1988年作出
繰り返し咲き・強香・樹高1m前後・花もちが良く多花性

ハーブと自然に溶け込む感じが、大好きです 
色、形、香り、花数、樹形、耐病性、全てにおいて優秀です

  
アブラハム・ダービー
1985年作出
繰り返し咲き・強香・樹高1.5m前後・大輪

  
ガートルード・ジェキル
1986年作出
返り咲き・強香・樹高1.8m前後
香水原料に使用されている

枝は太め、大小鋭いトゲが多い。つる性らしいけれど、うちのは天に向かってまっすぐ枝を伸ばし巨大ブッシュと言った感じ。

  
エヴリン
1991年作出
繰り返し咲き・強香・樹高90㎝前後 ブッシュ樹形 

小柄な割に、花が大きいですが、周囲が白っぽく中心アプリコットピンクのクシュクシュが素敵。香りはノックアウトされるくらい

  
サマー・ソング
2005年作出
返り咲き?ちょっと気まぐれに咲く・強香・樹高1m前後
周りと溶け込もうとしない鮮烈なオレンジ

   
ジェントル・ハーマイオニー
2005年作出
返り咲き・強香・半つる・樹高1.5m前後 
枝は細めですが、硬いので、ほぼ上向きに花がつきます。
咲き始めは中心がほんのり色づいてキュート、咲き終わりは白っぽくなります。

  
セント・セシリア
1987年作出
繰り返し咲き・強香・樹高1.3m前後 シュラブブッシュ樹形

1日中日が当たるロックガーデンに植えてありますが、花弁が焼けにくく、花もちが良いです。
問題は・・花のベッドの中心に、時々こがね虫さんが寝ている事! しかも花弁を蹴って寝相悪~

  
パット・オースティン
1995年作出
返り咲き・中香・樹高1.5m前後・枝細め・花もちは短め

株が大きく育ってくると、繰り返しよく咲きます。
うちのは病気で枝をだいぶ切ったので、小さくなってしまいましたが、少しずつ復活してきました。

  
ヘリテージ
1984年作出
繰り返し咲き・強香・樹高1.2m前後・トゲ少ない

咲き始めのシルキーな花弁が素敵です。中心がほんのりアプリコットピンクに色付いて・・・
シュラブブッシュ樹形


最新の画像もっと見る