バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

スパイス画

2006-08-30 | 生活の出来事
ハーブスクールで作りました。
各々のスパイスを覚える目的も兼ねています。

麻布にボンドで自由に貼り付ける作業でした。
自分は渦巻き風に枝を並べてから
スパイスを配置しました。

スパイスの素材は、
種・実・樹皮などが主です。

原産国はインド、スリランカ、熱帯アジア
地中海沿岸、エジプト、モルッカ諸島、中国などが多いですね

スパイスには消化促進、強壮、殺菌、抗酸化作用・・etc
各種色んな作用があって、お菓子や料理以外に治療など、
使い方も様々・・奥が深いです

余談ですが、
今日のハーブスクールに地元のテレビ局が取材に来ていました。
山梨で活躍している女性の特集で、またもや先生への取材でした。
生徒へのインタビューもあり自分も答えました。
ローカルな話ですが、
来週水曜日18時過ぎのYBS で登場しま~す







最新の画像もっと見る