舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)浦安市・江戸川区陸上クラブ

東京ベイエリア(浦安市,江戸川区)を拠点に活動している小中学生の陸上クラブ
mrc@maihamarc.com

Another Side, Another Story of 函館~星降る街~

2015年08月23日 11時12分28秒 | 日記

1泊3日函館遠征の記録。

仕事終わりの金曜18時半に上野を出発。
東北新幹線、急行はまなすを乗り継ぎ函館にたどり着いたのは深夜1:00頃。

試合まで数時間だし居酒屋で時間をつぶそうかなと思っていましたが函館駅前はお店が少ない…。
とりあえず競技場まで歩いて移動。
スマホの充電が切れたのでコンセントを探しひたすらさまよう。
充電しながらそこで自分も一緒に野宿。
予想外に寒く、さらに小雨まで降ってきて試合までほとんど寝れなかったです。

試合が終わった後は選手団とは別行動。
食事&観光と函館を満喫してきました。


2年後にお姉ちゃんを連れて来てあげてね。

2日目に泊まったのは一泊4000円のゲストハウス。
2段ベッドが何個もある本当に寝るためだけのところでしたが布団があるだけで幸せでした。

最終日、函館に行ったら必ず行きたい場所がありました。
自分の母方の祖母の旧姓は土方。
直接の血縁はないですが新選組"鬼の副長"土方歳三の親戚だったようで日野市の同じお寺にお墓もあります。
函館は戊辰戦争最後の戦場。

僕の中では"銀魂"の印象が強すぎるトッシーですがこの地に呼び寄せてくれたのかもしれません。
来年も再来年も必ずまた来ますと約束してきました。

コーチになってからなはかなか旅行には行けないのですが、夏の函館・冬の大阪に連れて行ってもらえて本当に選手たちに感謝の気持ちでいっぱいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年7月練習日誌 | トップ |  第4回東日本都道県小学生陸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事