★BLACK STAR★舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)

舞浜RC(MRC)&湾岸TC(WGTC)
東京ベイエリアを拠点に活動している小中学生の陸上クラブ

コーディネーショントレーニング

2012年04月20日 01時09分55秒 | precious memories

ベーシックの参加人数は20人を超えてなかなかの大所帯に。

今日はコーディネーショントレーニングというものをやってみました。
例えば足でグーパーと跳びながら手では足と逆にパーグーと出す。
できましたか?
次は足はグーチョキパーと跳び、手は足に常に勝つものを出す。
混乱してきませんか?

頭での判断と体の動きを一致させるようなトレーニングです。
自分の体や道具をうまくコントロールする能力や、とっさの判断力はどんなスポーツでも重要です。
ゲーム性を高めて楽しみながらこの能力を鍛えていきたいです。


クラブの小学生はトライアル。
新学年になったばかりのこの時期になかなかの好タイムが出てたけど、最近感覚が麻痺しちゃってこの位のタイムでは驚かなくなっている自分もいます。
でも例年と比べても見劣りはしないので冬ごろにはきっとまたとんでもないタイムを出して驚かしてくれるのでしょう。

自分も今までずっと小学生にやられ続けているので、今年こそは負けないように。
負けてもそれはそれで幸せなんだけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出~中学編~ | トップ | 暑い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

precious memories」カテゴリの最新記事