安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

胡蝶庵あづみ野本店 和カフェ 茶夢 (和食・洋食 安曇野市でランチ)

2020-05-27 13:59:28 | グルメ

(この記事は、amebaブログに2020年5月5日に投稿したものです。4月29日から5月10日までamebaブログに投稿した記事を順次gooブログに移していますが、これはその7回目)

お菓子を買いに寄った胡蝶庵あづみの本店に併設しているカフェ「茶夢」(サム)が気になったので、ランチによりました。食事はパスタ系だけかと思ったら和食もあって、メニューが豊富です。

安曇野御膳を注文。抹茶そばが含まれているのは、さすがにお茶屋さんです。デザートにイチゴとあづきのパフェをいただき、満腹になりました。

外観。入口の右手がカフェになります。

お茶やお菓子の販売コーナー。入って左手になります。

店内。最も奧から撮っています。

安曇野御膳。スイーツ付きの御膳もありますが、それは別注文にしました。二段重ねになっています。

鶏の照り焼き

二段重ねのお重の二段目には五目ご飯と煮物が入っていました。

抹茶そば

蕎麦を引き出してみました。

別に注文したパフェ。和カフェらしくお茶が付いてきます。コーヒーはないそうです。

大きい。次回はお茶タイムによって他のパフェなど甘味をいただいてみたいと思います。

【胡蝶庵あづみ野本店 和カフェ 茶夢】

住所:長野県安曇野市豊科5564-2
電話:0263-73-6666
ホームページ:kochouan.jp



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。