安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

善光寺近くの洋食屋「西洋料理 もりたろう」でランチ (洋食 長野市東町)

2021-02-27 19:24:17 | グルメ

先日、善光寺の近くに出かけたので、「西洋料理 もりたろう」でランチにしました。パティオ大門という飲食店が集まる施設の一角に位置し、善光寺からほど近いところにあります。

ポークフィレカツのセットを注文しましたが、ボリュームがあるのに加えリーズナブルでした。BGMには、ジャズヴォーカルが流れていて、それもよかった。善光寺参拝の途中に寄るのも良さそうなお店です。

ぱてぃお大門は、中央通り沿いにあります。

ぱてぃお大門入口

中庭があり、ここを通り過ぎ奧に行きます。

お店の入口

ランチメニューから「信州特選ポークフィレカツ」を注文。

まずは、サラダとスープ。

サラダは、キャベツとレタスといった感じでした。量があり、ありがたい。

スープ。コンソメで、濃いもので美味しい。

天井近くのスピーカーからジャズヴォーカルが流れていました。多分、インターネットラジオだと思いますが、リー・ワイリー(vo)の歌う「I've Got a Crush On You」などが聴けて、いい気分になりました。

座った席の後ろにはオブジェの展示も。

フィレカツとライス。パンでもよいのですが、本日はごはんにしました。

デミグラスソースがかかっています。つけあわせは、ポテトやニンジンです。

やや衣が厚いものの、肉は軟らかく美味しいものでした。

デザートと珈琲

ムースでしょうか。

濃い目のなかなかよい珈琲です。

角砂糖が出てきたので、ちょっと嬉しくなりました。善光寺方面に行ったら、また寄ってもよいお店です。

【西洋料理 もりたろう】

住所:長野県長野市東町125-3  ぱてぃお大門内
電話:026-237-3939
ホームページ:もりたろう (食べログのページです。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。