安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

寒くなりスープカレーが食べたくなり長野市「WAKA」へ。美味しさが増していました。

2022-11-12 19:30:00 | グルメ

11月中旬となって、朝晩はかなり冷え込むようになりました。そこで、長野中央郵便局に寄ったついでに、長野市唯一のスープカレー専門店「WAKA」に入りました。約1年ぶりです。

「豚の角煮カレー」を注文。豚は信州ポーク(JA全農長野)を使い、野菜は地元産です。コクのあるスープ、揚げた野菜が、美味しく、2021年10月26日の開店から1年経ち、経営も順調だと見受けられました。

お店の外観、入口

入口左にテーブル席が2つ。

カウンター席に座りました。店内は、そう広くはありませんが、席間はゆったりとしています。

「きのこのスープカレー」がありました。季節のものだと思いますが、きのこはユニークです。

野菜のスープカレーもあり、ヘルシー路線でしょうか。こちらも美味しそうです。

豚の角煮カレー

野菜は、ナス、ピーマン、ニンジン、じゃがいも、さつまいも、ネギ、カボチャ。新鮮な感じがします。

豚の角煮。トロトロで、下味がついているようで、それだけでもよさそうです。

ターメリックライス。途中で檸檬を搾ってみました。早い時間でしたが、二人連れのお客様がいて、認知度も上がっているのでしょう。

【soup curry WAKA】

住所:長野県長野市北石堂1189-2
電話:070-8946-5510
ホームページ:Home | Soup Curry WAKA【公式】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。