安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

高崎駅ビルの「田舎料理しおん」で「上州むぎ豚の冷しゃぶ定食」の夕食。

2022-08-18 19:30:00 | グルメ

8月16日(火)は、送り盆の日でしたが、お寺やお墓に早めに行って、群馬県の高崎で群響サマーコンサートを聴きました。開演が18時45分だったので、その前に軽い夕食をと、高崎駅ビル5階の飲食店街へ。

「田舎料理しおん」に入り、「上州むぎ豚の冷しゃぶ定食」を注文。上州麦豚は、群馬県のブランド豚で、まずまず美味しくいただきましたが、ご飯が柔らか過ぎて良くなく、定食としてはもう一つでした。

外観

店内。夕食には少し早い中途半端な時間なので、お客様は右の奥に一組いただけです。

上州もち豚は、生姜焼き定食から冷しゃぶ定食まで4種類ありました。

上州むぎ豚の冷しゃぶ定食。

キャベツを中心に野菜を盛りつけ、周りにスライスした豚肉を乗せてあります。豚肉の品質は、癖もなく柔らかくて良さそうでした。

方向を少し変えて撮影。

タレは3種類用意されています。中から、ポン酢のたれを選択。

ナスとおからの煮もの。

ごはん。これは水っぽいというか、柔らか過ぎでした。

漬物

味噌汁は普通でした。

【田舎料理 しおん】

住所:群馬県高崎市八島町222 高崎モントレー 5F
電話:027-327-8388
ホームページ:田舎料理しおん - 高崎(JR)/定食・食堂 | 食べログ (tabelog.com)

上州麦豚 参考ホームページ(群馬県のホームページです)】

豚肉王国!ぐんまポーク|多彩な銘柄を誇る群馬の豚肉 (pref.gunma.jp)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。