安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

上田駅前甘味処「雪屋 Conco」で「カレーうどん」と「あんみつ」でランチ。

2022-08-20 19:30:00 | グルメ

上田駅に近い天神にある甘味処「雪屋 Conco」はよく前をとおりがかるので、一度入ってみたかったのですが、先日、ランチタイムに寄ることができ、ようやくかないました。

食事には、懐かしいソフト麺の「カレーうどん」を注文。デザートに、あんみつと珈琲も注文しました。オーソドックスですが、あんみつが良く、甘味の種類が多いこともあり、人気に納得でした。

外観

入口。縁台も置いてあって、楽しそうな店構えです。

店内。奧に細長くて、結構な人数が入れるようでした。一番奥です。

食事のメニュー。よくわからなかったので、「カレーうどん」にしました。

パンケーキも気になり、こちらでもよかったかもしれません。

甘味のメニュー。ほんの一部で、かき氷やパフェなどメニューは豊富です。「安倍川餅」あたり、食べてみたい。

カレーうどん

アップ。野菜と挽肉が入っていました。

麺は所謂ソフト麺です。中学校の給食の時間に食べたことがあるような記憶があります。

珈琲とあんみつ

あんみつのアップ。あんこ、アイスクリーム、果物、寒天など定番ですが、美味しかった。

手前に蜜。

蜜をかけたところ。

珈琲。すっきりとした味でした。

【甘味処 雪屋 Conco】

住所:長野県上田市天神1丁目3-3
電話:090-8843-8898
ホームページ:上田市 上田駅前に在る信州の "甘味処 雪屋 Conco" (yukiyaconco.com)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。