安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

スパゲッティ専科「はらっぱ」高崎駅東口店で夕食 (パスタ 群馬県高崎市)

2021-07-02 19:55:47 | グルメ

6月26日(土)に高崎芸術劇場で開催された群響の演奏会に行きましたが、その帰りにスパゲッティ専科「はらっぱ」高崎駅東口店に入りました。高崎市は、「パスタの街」としてPRしていて、お店が多いようです。

まずパスタの種類が多くて驚きました。何を選んでよいかわからず、とりあえず好きな素材のツナとナスが入っているトマト味のものにしました。パンやデザートもいただき、満足して長野へ向かいました。

高崎駅東口から高崎芸術劇場へ続くペデストリアンデッキからよく見えるお店です。これは、演奏会終了後にペデストリアンデッキからとった写真です。

入口

店内。テーブル席はお客様が3組ほどいましたが、早い時間のためかカウンターは空いていました。

このメニューには絶句しました。種類が多く、何を選んだらよいかわかりません。

期間限定のメニューが別にあり、ツナとナスは好きなので、これに決定。生麺にしました。

壁に貼ってあった、デザートセットも注文。

サラダ。レタスの量が多くてよかった。

ツナとナスと大葉のトマトソース。

麺は適量でした。多く見えたのはスープやツナなどの具が多いためでした。

柔らかめのバケットで食べやすかった。

デザート。ブリュレとアイスクリーム。お皿に書いた絵が面白い。

このデザートは、パスタの後にピッタリでした。

飲み物は、グレープフルーツジュースにしました。

【はらっぱ 高崎駅東口店】

住所:群馬県高崎市栄町14-4
電話:027-395-4032
ホームページ:パスタの街「高崎」のパスタ専門店 | スパゲティー専科はらっぱ (harappa.co.jp)

「パスタのまち高崎」というPRをしている高崎市のホームページへのリンクを次に貼りました。

パスタのまち高崎 | 高崎市 (city.takasaki.gunma.jp)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。