☆ ブログ光のチャレンジ ★「魂の似顔絵」テレパスアートは「テレパスアート」のHPからお問い合わせ&お申し込み出来ます♪

1995年の阪神淡路大震災がきっかけとなり自動書記で突如絵を描き始める 絵の仕事は26年目 ブログ光のチャレンジは11年

レイビレッジ見学レポート(最終回)おまけ♪

2024-07-06 | お知らせ&催しのご紹介
室温30度の中、扇風機を二つ付けてブログを書いています。

昨年は7月15日からエアコンを使ったと日記にあり、今年もその頃まで待とう

と思っているのですが、こんなに暑いと頭がボォ〜として眠くなりますね。


皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

明日(日)の七夕はいよいよ東京都知事選挙ですね!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さて、間が空いてしまいましたが、最終回、レイビレッジへの日帰り旅の話です♪

レイビレッジではレストランが予約満席だったため、テラス席でジュースだけ。。

ラムネのような炭酸っぽい感じの玄米発酵ジュース?で、3種類あり、

私はぶどうジュースにしました(¥500)が、なかなか美味しかったです。


そしてみんなで持ち寄ったお菓子など分け合ってしばらく休憩♪

(Fちゃんからは珍しい「英彦山」のお土産も・・)



もちろんそれだけではお腹が空くため(お昼ご飯も食べていず)、

「よい温泉」に行って何か食べようということに・・。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

よい温泉はレイビレッジからすぐのところにあり、女性の方は露天風呂は無い
のですが、レストランや休憩所はあるのを私は下調べして知っていたのです。

温泉の泉質は肌がすべすべして、雨で冷えた体がよく温もってよかったです。
(汗かきの人もサッパリして氣持ちよかったようです♪)

ところが残念なことにお昼時間が過ぎていたため、食堂は閉まっていたのです!

お風呂の時間は夜遅くまで開いていたので、「食堂は夜もやっている」ものと、
私は勘違いしていたのでした!!!(汗)


それで、「道の駅」(伊和神社参道前)なら遅くまでやっているところも
あるかも?とお風呂を早めに出て道の駅まで行ったのですが、

残念なことにここもアウト!(涙)

もう閉店前でお土産などもゆっくり見られず、惜しかったです。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そこで、Fちゃんがスマホで調べてくれて、結局「ドライブイン」に向かいました。。

ここでやっと「揖保の糸そうめん」(温)を食べられました!!!


ちょっと麺の塩味がきつかった感じですが、海老天が一個入っていて、
お腹の空いていた私たちにはごちそう?に思えました(笑)。

さらに何よりのごちそうは「お喋り」で、またまたみんなで大盛り上がり♪

このメンバーで、「次はどこへ旅しようか?」と大いに楽しみが出来ました。


最後にまた1時間余かけて姫路駅まで戻り、彼女たちは新幹線で広島へ・・

私とFちゃんは車で自宅方向へ東西に別れてさようなら。。

まるで大旅行をしたかのように、盛り沢山で みんな大満足の愉しい一日でした♪


遠いところはるばる出かけて来てくれた広島の友人たち、

広島土産までいただき、本当にありがとうございました♪



雨の中、長時間車を運転してくれたFちゃんにも心から感謝です❣️

前日には何と!徳島の「善通寺」(弘法大師さまの生誕寺)にお母さんと一緒に
(息子さんの運転で)日帰りで行って来たばかりというFちゃん!(凄すぎ!!!)


以上で私たち4人の「レイビレッジ探訪記」を終わります♪

最後までご覧いただきありがとうございました。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さて、話は変わりますが、
昨朝、さとうみつろうさんのブログ を見ていたら、

下記のようなイベントのお知らせが・・

  
  5組のバンドやミュージシャンたちが出演。
  もちろん、さとうみつろうさんの「サノバロック」も!

  私の好きな「島崎智子」さんは14:55〜約1時間 出演予定♪
  彼女のステキなピアノ演奏と独特の歌声はぜひ聴く価値あり、オススメ!!!


  チャーターバスは、大阪から、姫路から、そして地元の観光センターからも
  往復出るそうで、参加料はバス代込¥15000 ♪

  物販のブースや食べ物などの販売もあるようです。

 近くに宿泊施設もあるようなので、興味を持たれた方はぜひ!!!
 この機会にレイビレッジへ♪

  







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイビレッジ訪問体験記♪(前... | トップ | 七夕に決まった!2025年1月... »