☆ ブログ光のチャレンジ ★「魂の似顔絵」テレパスアートは「テレパスアート」のHPからお問い合わせ&お申し込み出来ます♪

1995年の阪神淡路大震災がきっかけとなり自動書記で突如絵を描き始める 絵の仕事は26年目 ブログ光のチャレンジは11年

愉しかった「 みんなで歌う会♪ 」感想。

2024-06-23 | セミナー体験
昨日は大雨と強風の中、「カフェ カラーズ」でのミニイベント音楽会
出かけました。

このイベントのタイトルは特に無いので、仮に「みんなで歌う会」と勝手に
名付けておきます。

今回で4回目?ぐらいだそうで、これからも時々(不定期で)開催されるようです。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

狭い店内のため、全員で15名ぐらいの定員予定だったそうですが、
天候が良くなかったため、3名程キャンセルがあったとか。

その代わりに急な参加者もいたりして、結局ちょうどいい人数になったようです♪


平均年齢50代ぐらい?が多い中、私の他にも高齢の方が一人、
また20代ぐらいのとても若くて綺麗な女性もおられました。
(この人はこの日が初めての「歌手」デビューだったようです♪ 笑)

伴奏は12弦ギターを弾く大柄な男性で、体重が「90kgにやっとなった!」と
自己紹介されていましたが、歌声も素晴らしく、

何と!かの「かぐや姫」のメンバーの一人、伊勢正三さんと共に
かつて活動されたこともあるという方でした!


そんなわけで、彼は次々にかぐや姫ナンバーを演奏され(歌も歌われ)、

「神田川」「なごり雪」など(あと私の知らない曲もいろいろ・・)

懐かしい昭和の歌に聴き惚れました。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

驚いたことに、この金髪染めの男性は4度目の結婚? 否、 離婚4回!!! で、

今が新婚2ケ月❣️ という超ラブラブの妻とデュエット♪ されたりもしました。


後でその女性からお二人の出逢いの経緯などいろんなお話を聴き出し(笑)、

彼女は60代半ばで、男性の方は3歳年下だということも知って驚きました。

お二人共にとても若く見え、幸せに輝いていました。


近々、「結婚披露パーティ」をされるそうで、そこでも音楽ライブをやるという
ことで、地元レストランを予約済み。50名ぐらいの人が来られるそうです♪


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

この日はもう一組若い新婚ほやほやのカップルも参加されていて、

それ以外にも婚活アプリで相手を見つけて、今とってもうまくいっている♪ という
女性(60代)が私の前の席に座っておられ、その人がまぁ、ホントに明るくて、

その仲間の女性たちも同年齢ぐらいの人が多く(離婚して今は独身組)、
皆さんとても元氣でお互いに話が合い、歌そっちのけで!?(笑)

物凄く「婚活話」が盛り上がったのです♪

そしてこんなに笑ったのは何年ぶりというぐらいに、みんなで大笑いしました。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

休憩の合間には各自好きなものを注文して食べたり、飲んだり・・(各自払い)。

参加料は無料で、音楽の方はハートマネー❣️ということで、ワンコインだけ。


カラオケに行くよりも、生演奏が聴けて、リクエストにも応えてもらえ、
しかも生伴奏で各自好きな曲も歌える♪ という、

こんなラッキーな場は他にはなかなか無いですよね(笑)。


もちろん、お店のオーナーさんも歌われましたよ♪ 
身振り手振りもいい感じで・・みんなも手拍子でノリノリでした。。

ご本人が大好きだというSMAPの「世界にたった一つの花」♪

12弦ギター伴奏は、かぐや姫の伊勢正三さんと
かつて共に活動したこともあるという方です♪


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「マルシェ」で知り合った人も着物姿で来られていて、
演歌「酒と泪と男と女」をしっとりと歌われました♪

その後も続々と皆さんそれぞれの愛唱歌をご披露されて、
ふと氣づくともう8時半!


私は8時には帰る予定だったので、レジ清算をお願いすると、
な、な、何と、このあと、手作りケーキ が出ます♪とのこと。
(キャー、うれし過ぎ!)

この日が「歌手デビュー」の若い女性のお誕生日祝い❣️ということで、
私たち参加者全員もそのご相伴にあずかれたのです♪

このケーキは、オーナーさんのお知り合いのプロの方のオリジナルだそうで、

米粉などオーガニック素材で、生クリームも自然な甘さで本当に美味しかったです♪(感謝!!!)


そして全員での記念撮影もあり、店を出たのは9時でした。

こんな夜更かし(ヨアソビ)をしたのはもう本当に久しぶりでした(笑)。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


さて、ここからが今回の本番の話です。

実は、私はアズミックアートのスピリットソングを2曲(歌詞付)コピーして

持参していたのですが、皆さんの歌われる歌やその場の雰囲気とは

あまりにもかけ離れているため、「場を白けさせてはいけない」と思い、

いっさい表には出さず、もちろん私も何も歌いませんでした。。


この日は「一粒万倍日」で「満月」(ストロベリームーン)というとても好い日
でしたが、特に残念とも思いませんし、

せっかくの機会を逃したとも思っていません。


「私たちの歌にふさわしい場がきっとまた別の時に用意されているに違い無い」
と心から信じられるからです♪


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

次回のこのミニイベントがいつになるかはまだわかりませんが、

たぶん向後は私は参加することは無いと思います。
夜更かしは体力的にハードなこと&最終バスにギリギリになるため・・)


もしこのイベントに興味を持たれた方は、各自お店の方にお問合せされて
ご参加くださいね♪

もし今お相手を探されている方は、こういう会で自然に知り合えて、
好いお付き合いが出来るといいですね。


婚活に成功された女性もそれまで何度かアプリでチャレンジされ、2回ぐらい
詐欺に遭いそうになったこともあるとか。。

その人のお仲間曰く、「一旦信じたら、この人は周囲の忠告にも全く耳を貸さずで、
一時友人付き合いも疎遠になったのよ! 笑」ということでした。。


なので、「相手からお金の話が出たら要注意!」だそうです。

その人もそれでやっと「詐欺」に氣付いたそうです。

実際の金銭被害に遭う前にサヨナラ出来てよかったですよね♪(笑)


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

というわけで、これまでで一番長いレポートになりました。

本日も最後までご覧くださってありがとうございました。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な電話とレイビレッジ... | トップ | 護美箱の中で生まれた紋白蝶... »