☆ ブログ光のチャレンジ ★「魂の似顔絵」テレパスアートは「テレパスアート」のHPからお問い合わせ&お申し込み出来ます♪

1995年の阪神淡路大震災がきっかけとなり自動書記で突如絵を描き始める 絵の仕事は26年目 ブログ光のチャレンジは11年

早朝に魔女の宅急便 ♪ が❣️

2024-06-28 | 日記
小さい頃は 神さまが居て〜 不思議に夢を〜 叶えてくれた♪

おとなになっても奇蹟は起こるよ〜♪

そんな歌の通りのことが今朝起こったのです!(驚)


雨の中、傘をさしてゴミ捨てに出て敷地を周り、団地玄関前に戻って
集合ポストの自宅用を覗いていたら、見知らぬ人からいきなり

「◯◯さんですか?」と声をかけられたのです。

その人は宅急便を届けに来た人で、私が留守なので今しも荷物を持ち帰ろう
していたところだったのです!

玄関前には宅配業者さんの車が止められていて、もしあと何秒か時間が
ずれてすれ違っていたら、出合っていないところでした。

朝の7時半過ぎですよ!!!

何というラッキー❣️


荷物の箱を手にした途端、なぜかほろっと涙が出そうに・・

やさしさに包まれたなら すべてのことはメッセージ♪


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


今日は友人のお誕生日で、本来なら私の方からお祝いを送るべきところなのに、

なぜか彼女の方から、どっさりとプレゼントが!!!


箱を開けるととっても甘い好い香りがふわっと広がりました♪

「どーまん・せいまん 叶え香」という鳥羽・相差(おうさつ)のお線香

手作りのお茶(自宅庭のお茶を摘んで手もみしたお番茶)、
お手製の「紫陽花のまじない」、貴重な南高梅干し

おまけに「あずみ野」のサラバンドというお菓子や、
珍しいきなこ飴(お菓子のように口の中でほろっと溶けるらしい 笑)など。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「どーまん・せいまん」というのは「海女さんの魔除けのおまじない」だそうで、
お香の箱の上には私の好きな五芒星マーク、そしてチェックの模様 が付いていました。

お香には白檀の香りが入っているので、こんなにもいい匂いがするのですね。。

友人手作りのお番茶もそれに負けないぐらい優しい好い香り♪


さっそくお線香を使わせてもらい、一年程前に亡くなられた友人の弟さんの
ご冥福をお祈りして、彼女のご両親やご先祖さまたちにも心からのお礼を伝えて
深く感謝しました。

お茶も、私の娘やご先祖さま、そして仏さまにさっそくお供えさせてもらい、
その前で友人に向けて「ハッピーバースデー」を歌ってお祝いしました♪(笑)

ブログを書いた後で、お菓子と一緒に私もゆっくり一服いただこうと楽しみです。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ところで、「紫陽花のまじない」って何!?

と思われた方のためにちょっと説明します。

友人のお母さんが生前に作り方を教えてくれたらしいのですが、

紫陽花を「日陰干し」したもの「逆さまにしてトイレに飾っておく」と、
特に女性の下の病氣になぜかよく効くらしいのです♪
(毎年新しいものに取り替えます)


それである時、私も見よう見真似で作ったことがあるのですが、
彼女のようにはなかなかうまくは出来ませんでした。。

簡単なようでいて、ドライフラワーとは微妙な違いがあるようで?
同じようにするにはちょっと難しい氣がします♪


↓ これは昨年のものです。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そしてこちらが今朝送ってもらったもの



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ということで、朝からとっても幸せに包まれています。

皆さまにもきっとすてきなことがいっぱい起きますように・・

ラッキーは伝染するのですよ♪(笑)


本日も「光のチャレンジ」を最後までご覧いただきありがとうございました。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな日もある♪ ③ | トップ | 念願のレイビレッジへ! ( ... »