☆ ブログ光のチャレンジ ★「魂の似顔絵」テレパスアートは「テレパスアート」のHPからお問い合わせ&お申し込み出来ます♪

1995年の阪神淡路大震災がきっかけとなり自動書記で突如絵を描き始める 絵の仕事は26年目 ブログ光のチャレンジは11年

護美箱の中で生まれた紋白蝶とサギ?電話の話♪

2024-06-24 | ちょっと不思議な話
今朝は「燃えるゴミ回収日」のため、ベランダに置いてあるゴミ箱を開けて

中に入れてある袋を取り出したら、ゴミ箱の底に何か白い虫のようなものが!?

何だろう?と思って、箒で外に掃き出してみると

何と!それは紋白蝶だったのです!!!(驚)


しかも今生まれたばかりのように元氣で、すぐにベランダの植木鉢に止まり、

よく見ようと思って私が近づくと、ベランダの柵の間を潜り抜けて

空へと高く舞って昇って行ったのです。


その見事に描かれた何重もの螺旋(右回転)の軌跡!に思わず見惚れていると、

蝶は今度はいきなり下降して花壇の茂みの中へ・・と消えていきました。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

前回のゴミの日は先週の木曜で、その時には何も無かったので、

この4、5日の間にゴミ箱の中で孵化したのでしょうか?


それにしても生ゴミの入った重い袋とゴミ箱との、ごく僅かな隙間

押し潰されずにどうやって生き延びていたのでしょう。。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

私が見つけた時には蝶はペタッと仰向け状態で、お腹側だけが見えていて
広げた羽の模様とかは見えず、死んでいる白い蛾?のような感じもしたのです。


それで、ふと思い出したのですが、

ある動画の中で、保江先生がある時高速道路に入る手前で速度を落とした瞬間に、

いきなりタイヤがバーンしてとても危ない目に遭い、

「もう少しで事故で死ぬところだった!」という怖い話をされて、


その時に110番に電話をかけて繋がった瞬間に切った(まだ何も話していない)
にも関わらず、

後ろを振り返ると道路公団の管理作業員の人たちがもうすでに来てくれていた!!! 

と語っておられたことが、なぜか私の脳裏に浮かびました。


保江先生は後からその時の「不思議な絶対あり得ない奇跡的状況」を振り返って、

あの時の作業員の人たちは人間の姿をしていたけれど、実は人間では無く!?

きっと「天使」だったに違いない❣️ と今でも信じているそうです。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


空に何重もの右螺旋を描いて昇っていった白い紋白蝶も、

もしかして天使だった!?のかもしれません。

その蝶のメッセージが何だったのかはわかりませんが、それと関連しているのか
どうか?


次に「不思議な電話の話」もお伝えします。
(ブログに書いた「不思議な電話の話」はこれで2回目です♪)


土曜の夜、カフェ カラーズでの「歌う会」に参加してかなり夜更けに
帰宅したのですが、自宅の固定電話の方に留守電が入っていたのです。

住宅の管理事務所からで、「何度も電話したけれど(留守で)繋がらないので、

こちらにかけ直して欲しい」と、電話番号が繰り返されていました。
(留守電は午後2時過ぎの録音になっていました)


最後に名前も吹き込んであったのですが、私の知っている係の方
(家賃の減免申請で度々お世話になったことがある女性)だったので、

何かそういう公的書類に関する用があるのかも・・と思い、特に怪しむことは
無かったのです。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そして日曜の朝に(留守電で指定されていた電話番号では無く、
自分の携帯に登録してある番号に)電話をかけたら、

日曜のため管理事務所は休みだった!のです。


それで今朝電話して、そのお名前の係の方に用件を尋ねると、彼女は私の自宅へ
そんな電話はかけていない!し、土曜日は自分の仕事休みの日だったと。。


???と不思議な展開に驚いていると、もしかして「下請けの会社に修理か何か

依頼されてませんか?」と尋ねられたので、そんなことは最近は無いけれど、

「以前電気工事をしてもらったことがある」というと、そちらで何かわかるかも

しれない、、と連絡先を教えてくれたのです。

それで念のため(管理事務所が委託しているという)下請け会社にも
電話して尋ねてみたのです。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


そしたらそこでもやっぱり「そんな電話はかけていない」と言われ、

もしかしてこれは公共機関を名乗る「詐欺電話」!? なのかも・・

ようやく判ったのです!!!


土曜日午後の電話で、しかも折り返しの電話番号が0120で始まる番号なんて!?

後でネットの番号検索で調べたら、フリーダイヤルのソフトバンク関係の電話番号

で、「業者登録はされていない」との結果でした。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

よく考えてみると、
「かけ直して欲しい」と言うのがそもそも怪しい!!! ですよね?

これまでいろんな公共機関と事務的な問答をしても、

「しばらくお待ちください」というようなことがあった時は、
(大概こちらからかけ直すことは無く)

相手の方からまたかかってくるのがほとんどです。


私の場合、自宅の固定電話はもっぱら留守電用のため、こちらからかける場合は

固定電話は使わず(料金が高いので)、定額システムの携帯電話を使います。


それで、今回の場合、ラッキーなことに、かけ直す際には携帯で、しかも
(自分の電話帳に登録してある)管理事務所の番号にかけたので、

うまく引っかからずに助かったのですね!


もしも録音してあった通りの電話番号(フリーダイヤル)にかけていたら、

公共機関を騙る相手にうまく誘導されて騙されていたかも!?


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


紋白蝶と「サギ」(白い嘘!?)は似て非なるものですが、

うっかり間違ってしまう場合もあり得るのかも。。


ところで、東京都知事選では56人もの候補者が出馬しているそうですが、

皆さま どうか「ほんもの」とニセモノを間違えられませんように・・


本日も「光のチャレンジ」をご覧くださってありがとうございます。

何事であれ、最近の物事の展開の速さ!には驚くばかりです。

皆さまのご健闘をお祈りしています♪








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愉しかった「 みんなで歌う会... | トップ | 神流れ(惟神の道)〜奇跡の... »