We all live in happiness -Our life is full of joy

楽園中毒的Aya's Life
Have a dream anything you want:)

河口湖へ

2016-04-03 01:37:08 | Japan Trip日本いろいろ

海外から友達が来た。先週は関西の桜を満喫して、金曜日から東京に移動したよう。
日本に来てると連絡がきたので私も土曜日ならokということで、週末会うことになり
富士山を見たいね、河口湖行こうかということになり、JRのフリーきっぷを使って行きました。

2、3年に一度は会ってるしfacebookでもお互いの状況を見てるので、久しぶりだけどいつも会ってる気がします。
もう出会って10年経つのか、お互いあの時と変わってないつもりだけど、仕事や家族、周りの環境など
色々変化もあり、そんな話をしながら久々の再会を楽しみました。
 
毎日英語使ってるの?なんで会うたびに上達してると言われて嬉しかった。
上達はしてないけど、毎日の友達との何気ない英語のやりとり(LINE)がまぁいいのかもしれない。

久しぶりに河口湖に行ってびっくりしたのは外国人の多さ!
日本人の観光客はほとんどいなくて、外国人しかいなかったかも。テレビのニュースなどで見て、へぇと
思っていたけど、実際観光地で見てこういうことかと実感しました。
今日はずっと曇っていて富士山もよく見えなかったけど、そんな中、台湾人の友達以外もアメリカのカリフォルニアから
来た夫婦、 シンガポールからのガールズ、香港の観光客などいろんな人と話す機会があって、すごく楽しかった!
話した内容は、今日天気残念だね~富士山見えないね、ロープウェイは登った?とか、だいたいそんな会話。
そんな世間話だけど、英語で雑談するのが楽しかった。

どうしても富士山が見たいので、また今月連休もあるし行こうか、、、と考えている。
 

ほうとう不動。安定の美味しさでした!
友達も大満足。 

途中で出会った、シンガポールのガールズ。
せっかくだからお茶しよう、ということになり、4人でチーズケーキのお店で。
コーヒーはサービス。河口湖は日帰りで今夜は渋谷に戻って、明日大阪に移動するらしい。
大阪のおすすめ情報など教えたり、facebook交換したり。楽しい出会いでした。 

 

この前大掃除してから、旅先でスタンプを押してるノートが行方不明になっちゃったので
無印で新しいのを買いました。パスポートと同じサイズのノートで、紙質もなかなかいい!
後で日付を書き加えようかな、と思います。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。