Sana and the World

日々変わらない生活の中に少しの潤いを!いつかスケッチ旅行&世界1周を目指して。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々のバーベキュー

2012-07-16 16:34:49 | Weblog
Photobucket



こちらのブログにお越しの皆さま大変もうしわけありません。

ちょっとしたきっかけでほかのブログが中心になってしまいまして、なかなか

アップデートできていない状態です。

引っ越しも考えております。

 7月13日 何年ぶり?かのバーベキューを知人のRさんのご好意で

行うことができました。

イベントをするにしてもなかなか皆さんの日程を調整する方が大変で

どうもイベント自体少なくなってきてしまいましたが、夏のひと時を

とても有意義に過ごせる時間が持ててよかったと思っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先生のおかげ(韓国語)

2012-01-20 15:27:37 | Weblog
Photobucket

 はじめての韓国語3か月コース

11月から始めまして、もうあと1回しか残ってません!

駆け足で勉強してきた感じですが、90分という長いレッスン中も

時間を感じることなく、ついていくので必死。

ご一緒に習わせてもらっているので(親切に甘えて)あまり質問をしないように

心がけています。

 この教材は10講座目の時の方角・方向の勉強をしたときのテキストです。

既存の教材+手づくりの教材で、受講者の気持に合わせた内容で、

実用的で本当に役に立ちそうです!

 4名で習っているのですが、お隣の方は理解が早く、役割練習のときは

どきどき、間違いながらお相手させてもらってる感があります。

 語学のエキスパートとして情けないやら恥ずかしいやら。

でも、こうやって生徒になることで、普段気付かなかったことが

ちょっと見えたので、今後の自分のレッスンに生かしてというか

すでに変えていることが多いです。

 来週で終わりになってしまいますが。頑張って続けようと

新たな気持ちです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「はじめての韓国語3か月コース」

2011-11-18 12:31:52 | Weblog
Photobucket

にいがたグローバルねっとで11月から始まりました、新企画

「はじめての韓国語3か月コース」

全12回ですが、1回が90分と言う事もあり内容の濃いものに先生が仕上げてくれています!

 韓国は20回以上渡航しておりますが、ハングル文字が分かるのがほんの数個だった私。

お恥ずかしい限り。

 そこで、先生にも薦められ重い腰を上げました。

生徒さんに交じり受講しております!

 1回目で母音、子音50% 2回目で子音50% 終わった感じでしょうか?

取りあえず間違えながらでも、字をみて発音だけは出来るようになりました。


これって凄くないですか?たった2回ですよ!!

英語だって26文字のアルファベットとその組み合わせで発音するのは、そんな時間じゃ無理かもしれない。

ま、個人差はありますが。

 最後の方では、簡単な構文を教えてもらうのですが、

毎回が楽しみでしかたありません!!

勉強って面白いですね。

冒頭の字は私のフルネームです。


*まだまだ受講生を募集しておりますので、
ご興味のある方は是非
にいがたグローバルねっと 025-526-3080
http://www8.plala.or.jp/niigataglobalnet/page015.html
までご連絡お待ちしてます。



 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

人との縁

2011-10-01 12:48:36 | Weblog
Photobucket
(M氏ソウル宅リビングにて)

9月23日~26日までソウルに行きまして、

大好きなRAINの入隊前最後(実際はもう一つ無料コンサートあります)ソウルコンサに
行ってきました。

ファン歴4年弱

歌・ダンスがとても素敵な韓国アーティストです。ハリウッド映画にも出演されていて、世界的に

ファンが多い韓国人でもあります。

今回は特典マイル旅行でして、なるべく節約しながら行った旅。

 この写真は、以前教室の高校英語に通ってくださってたMさんのソウル宅! お母様が韓国人で

私の事を好意にしてくれて、ソウルへプライベートで来た時は必ず連絡してくださいと。

お宅までお邪魔して、お昼や夕飯までごちそうして頂きました。


こちらは、お月謝頂いて通って頂いてその上、上越でもごちそうして頂いたのに。そんなに優しくして

貰える理由もわからず。。


そしてたま、ソウルで恩義に預かり、人との縁とは素敵なものだな~と実感しています。

帰りには、使わないからと本革のバッグまで頂き、お世話になりっぱなしな旅でもありました。

恩返しできるように、自分はもっとがんばらないと。。。
<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/BSIfXMhSFe4" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


私のカメラに視線いただきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

K-POP ALL STAR in 新潟  8/20

2011-08-23 15:03:40 | Weblog
Photobucket

去る8月20日(土曜日)に

新潟、いえ日本海側で初めてのK-POPイベントが行われました。

出演者は

2PM              男性グループ
       
TEENTOP(ティーントップ)  〃
INFINITE(インフィニット) 〃
CNBLUE(シーエヌブルー)   〃
2AM               〃
BEAST(ビースト)       〃
Norazo(ノラゾ)       〃  トロットペア

SISTER          女性グループ
secret           〃
4minute 〃
KARA              〃
少女時代              〃

あれ?誰か抜かしていたらコメントお願いします。

総勢たるメンバーが米の国 新潟に集結しました!!

日本でデビューしていないグループも多く、
地方都市で見ることは非常にまれだと思います。

 当日はお天気のいたずらで、竜巻注意報は出るわ、ゲリラ雨は降るわ、

公演中も雨が降り、コの字になった特設ステージで転びはしないかとひやひやしていました。

彼らのスケジュールは驚異的な忙しさなので、ちょっとしたことでも大けがに繋がって

しまうのが一番心配。

 韓国のテレビ局MBCが主催で、後援は 新潟県、新潟市、FM新潟、韓国新潟領事館、NST

新潟日報社等 新潟で総力を挙げた感じでした。

本当に感謝いたします。

今回一番多いファンはCNBLUEのファンでしたかね~~

注意)ちなみに画像はTEENTOPです。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

オクトーバーフェスト2011 OKTOBERFEST

2011-08-05 15:21:38 | Weblog
Photobucket

今年も8月4日~7日まで、高田公園でドイツのビール祭り「オクトーバーフェスト」が

開催されています。

本場ドイツの「エルジンガー」ビールを始め、地元の妙高高原ビールやギネスビールなど

青い芝生の上で、蓮のあまい香りを嗅ぎながら楽しむことができます。

今年は初日にお邪魔したのですが、知名度が上がったせいか大盛況!

おつまみも、地元の名物やらドイツウィンナーなど豊富です。

平日は5:00-9:00PMですが、土日は12:00~9:00PMまで

やっているので、みなさん是非足を運んでみてくださ~い。

*モスバーガーも店頭と同じ価格で売っています!!!キッパリ


Photobucket

Photobucket

Photobucket
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓・華流ファンの集い~教室編~

2011-07-31 17:54:22 | Weblog
Photobucket

Photobucket

 教室にはハングル授業もありまして、最近のK-POPブームにあやかりすこし活気が出てきました。

上越にはまだまだ、こういった話題で盛り上がる友達を探すのは難しいので、一般も含めひさびさに

「韓・華流ファンの集い」という名でイベントしました。

告知が遅すぎたため、集客は少なかったのが残念ですが、手作りの食べ物を用意して

① ジャガイモチジミ

② なすの冷菜

③ 愛玉デザート

④ タピオカ紅茶

楽しく集いを始めました。

最近はやりのK-POPグループのDVDを流しながら、どのようにして韓国の芸能界に

興味を持ちだしたか遍歴を聞きながら、自分の大好きな「RAIN」の話ばかりしていた私。

高校生の生徒さんがいるのですが、彼女の情報量の多いこと!

新しい情報が沢山得ることができました。

 8月20日に新潟でK-POP オールスターズがありますが、このコンサートの後も

こういったイベント盛り上がるかなと期待しつつ、2時間半楽しみました。

 愛玉は台北に旅行に行った時にかったゼリーの様な形状になる実の種を購入し

2度目のチャレンジで結構上手くいきました。

今回のイベントの料理で、台湾出身の呂 暁雁さん、 ソウル出身の朴信美さん

本当にお世話になりました。

うちでお手伝いしてくれた留学生の方々とも交流が続くことが幸せです。

 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

MUSICBANK in TOKYO K-POP FESTIVAL

2011-07-14 16:12:41 | Weblog

Photobucket

7月13日(水)

平日でしたが、生徒さんに頼まれていたミュージックバンクのチケット当選から

1週間、調整をして強行日帰りで東京へ行ってまいりました。

このイベントは、韓国のKBSテレビで毎週77カ国に生放送されている


「MUSICBANK」の東京収録で、東日本大震災復興イベントも兼ねていて

茨城の被災者100名招待がありました。

 単独ライブしかいったことがないので、このような大勢の歌手の共演を見たいのは

初めてでもありました。

 2月にSMTOWNコンサートに行かれた生徒さんは、今回のミュージックバンクの

バラエティに富んだ出演者とそのパフォーマンスに大変満足されていました。


楽曲は



~第1部~

1.KARA 『ミスター(韓国語)』『ジャンピン(韓国語)』『ルパン』

2.INFINTE 2曲(一つは『トラワ』?)

3.Rainbow 『罪』『A』

4.U-KISS 2曲

5.IU 『良い日』『イッチャナ』

6.ペク・ジヨン 1曲

~ドラマ主題歌特集~

1.KBSドラマ『アイリス』の『忘れないで』 歌・ペク・ジヨン

2.KBSドラマ『ドリームハイ』の『Someday』(かな?)歌・IU

3.KBSドラマ『花より男子』の『Paradise』 歌・U-KISS

~1部ラスト~

7.2PM 『HANDS UP』『Takeoff』『10点満点の10点』

~第2部~(休憩はなくすぐ始まりました)

8.4Minute 『コウラコウラ(韓国語)』他2曲 全3曲

9.RaNia 1曲

10.X-5 1曲

11.パク・ヒョンビン 『アットゥゴ』『シャバンシャバン(日本語)』

12.Secret 『マドンナ(韓国語)』他1曲 全2曲

13.BEAST 3曲 2曲目は『ショック』

~ここで特別MCで、チャンソンと4Minuteのヒョナ~

~特別舞台~

1.ペク・ジヨンfeat テギョン『私の耳にキャンディ』

2.KARA+RAINBOW 1曲

~特別舞台終わり~

14.少女時代 『HOOT』『Gee』『Run Devil Run』

15.東方神起 1曲「WHY」『ライジングサン』(?)


 2PMと最後に場内を大型滑車の様なもので回っていて近くで見れ、

オク・テギョン君に心奪われる瞬間もありました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アンダルシア 女神の報復

2011-07-11 18:08:36 | Weblog
Photobucket

 織田裕二氏の外交官 黒田シリーズ2回目

今回は、フランスとの国境にある風光明美なアンダルシアでした。

冬のロケなので、猛暑の中映画館で涼しい気分になれたのもよかったのですが、

アマルフィー以上に楽しめました!!

 今回も法人を守る黒田!しかし、マネーロンダリングの悪質をあばくために

必死に自分の保身も考えず突っ走るところは先回と同じ。

黒木メイサは、「ボレロ」以来ずっと好きで今回も良い演技を見せてくれました。

この夏お勧めした1作です。


評価:★★★★☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国内では食べない焼き肉

2011-07-07 18:59:58 | Weblog
Photobucket

 久々に焼き肉を食べました。

サムギョプサル!

そうです、国外です。

なぜかな~と考えると、日本の焼き肉では美味しさをあまり感じなくなってしまった?

サンチュというサラダ菜でお肉をまいて食べるので健康的に感じる?

ビタミンBも取れているな~と思うから余計美味しく感じるかな?

 この後、ハサミでチョキチョキきってもらいまして、サンチュに

コチュジャン、にんにく、ニラなどを挟んでいただきました。


この「天池」では、1人前10000ウォン(800円)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加