We all live in happiness -Our life is full of joy

楽園中毒的Aya's Life
Have a dream anything you want:)

妙高高原へ

2019-01-23 22:53:55 | Myoko 妙高高原

 

2018.11月に結婚して、妙高高原に引越してきました。

新婚初日の朝の我が家からの妙高山です。

気持ち新たに新生活が始まりました!


長野 戸隠鏡池と忍者からくり屋敷へ

2018-07-15 22:30:38 | Myoko 妙高高原

連休の少し早めから休みをもらって、まずは長野へお出かけ。

前回雪で閉鎖されてたので、鏡池へドライブ!

少し風があったので鏡じゃなかったけど、気持ち良かった!

戸隠でお蕎麦のランチ。いつものお店^_^

忍者からくり屋敷!大人でも楽しめます。

前も来たのに、途中で迷いました。

お茶した場所。

テラス席でも日陰は涼しかったです。

近場なので、季節が変わったら来たいです。


立山黒部アルペンルート

2018-06-12 23:47:17 | Japan Trip日本いろいろ

先週末、立山黒部アルペンルートに行ってきました。 

急遽行くことになって、前日の天気予報では曇りだったけど

当日晴れたので、富山に向かいました!

立山ICをおりて、一般道→ 立山駅からケーブルカーで美女平駅

美女平駅からバスで室堂まで。

室堂に着いたら、別世界でした!すごい!

まず雪の大谷に、感動。

みくりが池

みくりが池展望台

ここで食べたソフトクリーム!最高でした^_^

 

雷鳥にも会えました!

地獄谷です。温泉が吹き出してます。

硫黄のにおいがします。

この時期にしか出会えない景色。

また秋の紅葉の頃に行けたらいいな!

楽しい時間を過ごせたことに感謝。

これから身近な場所になっていくかな。


いもり池と菜の花畑(大洞原)

2018-05-20 19:58:55 | Myoko 妙高高原

GWは前半、妹の所(福岡)に遊びに行き、後半は地元に帰っていました。
長く滞在できたので、ゆっくり過ごしていましたが
この日は妙高方面でお昼を食べて、まずいもり池へ。 

水芭蕉は終わりかけていましたが、散策しているうちに雲が切れて妙高山の頂上まで
見えました。絶景〜!!!私のすきな景色。 

こちらは、まだ若干雲がかかっている時。
また夏に妙高山登山したいな。 

こちらも、妙高(関山の方)の大洞原です。
菜の花が満開間近とても綺麗でした。
夏になると今度は一面、向日葵いっぱいになるので、夏に来るのが楽しみであります。
 


糸島の夕陽

2018-04-30 20:16:09 | Fukuoka九州

GW前半は妹家族に会うため福岡に遊びに行きましたが
初日は到着してから同僚と会って、少し散策して夕飯を食べました。

福岡に異動してから大変そうでしたが、元気に頑張っているようで良かった。
お互い同じ部署にいた頃はもう4年くらい経っているのかな。
変化したこともあったし、今後も刺激になる存在でいれたらいいな。

写真は、妹家族に連れてってもらった糸島のサンセットビーチです。
割りと近い場所に綺麗な海が会って、糸島は良い場所です。 


地獄谷野猿公苑と戸隠へ

2018-04-22 17:31:16 | Joetsu上越

先週末に、長野方面に旅行しました。
希望してた、野猿公苑と、戸隠へ。

動画しか撮ってなくて、アップできるものがないのですが
桜が満開で、桜のトンネルの中を走っているような暖かくって景色が美しい
最高のドライブでした。本当に楽しかったなぁ!

間近を横切るお猿さんたち、赤ちゃん猿を乗せていたり
温泉に入ろうとして湯加減を見たり。
ずっと見てても飽きませんでした。

それでも片道2〜3時間くらいはかかったかな。(妙高方面から)
お昼は長野ってことで、 お蕎麦屋さんへ。
天ぷら食べ放題でおいしかった。 

野猿公苑は、私達以外ほぼ外国からの観光客?ってほど多かったです。
でもこんな場所を知ってて、すごい。駐車場からも30分歩くのに!

動画撮ったり思い思いに楽しんでいました。 

その後は、家に帰りつつ、戸隠に寄り道。
まだ雪が多くて、寒かったです。寒い中ソフトクリームとか食べちゃったけど。
中社は通り沿いなので行けるけど、奥社は冬季閉鎖中だったので、
中社ならいつでもいけるので、奥社の入り口付近を散策しました。

戸隠はいつも車渋滞してて混んでるから、人がいないのはとっても良い! 
鏡池も行きたかったけど、こちらも冬季道路閉鎖で行けず。
(鏡池は、大河ドラマ、真田丸の毎回冒頭で出るあの景色です。タイトルバックの) 

たぶん、今週末あたりには全部始まるんじゃないかな。
近所だから、またすぐ来れそうだし。次の楽しみにとっておきます。
戸隠なら多分車で30分くらい?かな。 

こちらは高田公園の桜。
今年は異常なほど開花が早く(観桜会前にほぼ満開、、、)
それでも、この日、4月14日まだ花が少しありました。
観桜会っぽい写真だけ一応撮りました。

花見団子と、桜大福と、大好きな樋口キミヨさんの絵葉書を。
ご本人とも久しぶりに会えて、新作がオススメ!(左上の妙高山と桜とおじいちゃんと孫)
と教えてもらい、購入しました。樋口さんの絵葉書は見てるとだけで幸せになります。

自分用に一枚残して、海外の友人に出しました。 
またGWは地元でのんびり過ごしたいと思います。 


アカカンへ!家族でスキー

2018-04-07 01:05:54 | Joetsu上越

またもや、妙高へ

妹が帰省してるので、会いに&家族でスキーに。

向かっているとこの絶景!とても美しい大好きな景色です。

赤倉観光リゾートスキー場。

まだまだ滑れます!GWまでやってます。

春スキー、暑かったです。

忙しい仕事の疲れも忘れる、爽快な景色でした!

地元、高田といえば三大夜桜!

今年は暖かいを通り越して暑い、、、桜が早いですね。

来週また帰るけど、山の方で桜まだ見れるところあるかな


黒目川の花まつり

2018-03-25 18:36:12 | Tokyo東京

昨日は母と妹家族を見送って、ディズニーから帰ったら
もう夕方になっていたので、もう東京で桜観れるのも、今日しかないな?と
久し振りに一眼レフカメラを持って写真を撮りに出掛けました。 

見たかった景色が見れました。綺麗だなぁ
ほぼ満開ですね。 

四月にまた地元で桜を見るの楽しみだな。


東京ディズニーランド(姉妹と母と)

2018-03-25 18:26:01 | Tokyo東京

母と姉妹と甥っ子と、ディズニランドに行きました!
甥っ子も、嬉しすぎてテンション高くて!笑。
楽しい一日が過ごせました。
一日めいっぱい遊んで、いつものホテルへ。 

ちゃんと見たの初めてかも。
また来るよ〜!(多分夏?) 

いつものホテルへ。窓から見える景色と、豪華なビュッフェが好きで
贅沢をしたいために、ここに泊まります。
また次の楽しみのために頑張ろう。
来週は実家だーーー! 


スノーボードマスターズ(発起人 東野圭吾さん)

2018-03-18 09:19:05 | Joetsu上越

最近、東野圭吾さんの雪山シリーズにハマって。

世間からは一年遅れかも?ですが…

一月、二月で一気に全部読みました。面白かった!

舞台が野沢温泉で、身近な感じもあります。

そう、それがなんと、4月の頭に

東野圭吾さん発起人で、スノーボードの大会が開催。

今年初で、優勝賞金最高額だそうです。

会場は地元の赤倉観光リゾートスキー場

普通の大会って賞品はあっても賞金はないみたいです!

スキーの仕事してる身近な人が、コース整備で多分手伝うだろうなぁと言ってて

大変だろうけど東野圭吾さん本人きっと来るんだろうな

羨ましいです。

 

 これが雪山シリーズです!

昨日は高校の友人たちとイタリアンのランチへ。

ここ数年度々会うようになって、地元の絆も大切にしてます。

話は止まらないけど、また近いうちに会おうと、解散。

これからはもっとたくさん会いことになりそう。