We all live in happiness -Our life is full of joy

楽園中毒的Aya's Life
Have a dream anything you want:)

旅の途中で出逢った人

2007-09-20 23:38:57 | California
写真はサンフランシスコ国際空港(SFO

I talked with my yougest sister Aki on the photo last night.
We exctied talking about a lot of things, like my trip.
She is interested in America very much.
I told her about some of my American trip, like Holly wood, Santa monica, and San Francisco.
I met some nice guys in my trip.
One of them, who I met in San Francisco airport.
She is a old woman who is from Philippines.
Actually we waited for the same flight which is to the Atlanta from SFO.
We had to wait for six hours, we started to talking naturaly.
After that we had a dinner together...she treated me a great dinner
So she requested the airline that the seat next to me.
We enjoyed the flight
And it was my special flight too

昨日の夜、一番下の妹とだいぶ長い時間しゃべっていました。
1時半近くなりそうだったので慌てて電話を切りましたが。
話題は妹がアメリカに行ってみたい~という所から始まり、フロリダに行くとなると乗り継ぎが多いよね?とか飛行機はどんな感じなの?とか。
私は飛行機は地上にいるみたいな感覚だと思います。揺れる時もあるけど。
長時間のフライトは最新の映画とか観れるし、ファミコン(マリオ)とか出来たりもするし、機内食や飲み物の自由に飲めたりする場合もあるし。大好きです

以前、フロリダに行く際にサンフランシスコで乗り継ぎの飛行機を待っている時。
サンフラン~アトランタ行きのが確か6時間位待ちでした。
たまたま同じフライトを待っているフィリピン人のおばさんと知り合って。
とっても優しい人で荷物を見てもらって空港内のイスで昼寝したり
暇つぶしにお互いの話をしたりしました。チェックインが出来る時間になったら
「私たちを隣の席にしてもらえますか?」と即行聞いてくれて。
早めにチェックインを済ませ、豪華な夕食をご馳走してもらいました
その日は久々にアメリカに戻った初日だったので素晴らしいスタートだなぁ!嬉しかったなぁ★

アトランタ空港で彼女と別れ、ジャクソンビル(フロリダ)行きに乗り継ぎをしてGainesvilleへ。
彼女に電話してよね~と言われ、アメリカの携帯から何度か彼女に電話したのを覚えています懐かしいな。今も元気かな。

人との出逢いってやっぱり面白いですね。
一瞬、一日しか一緒に居なかった人でも一生忘れないような濃い出会いだったりもします。

彼女ももう会うことはなくても一生忘れない一人ですね

海の見える街 サンフラン!

2006-08-18 22:29:51 | California

One of my favorite cities San Francisco!
I've been to there twice, last Dec and this May.
I think where is the best seaport city to me.
I met new friends there, and special memories
Actually I have plans to go to there next goldenweek break
I wish I could do it.

ジブリ映画で一番好きなのは『魔女の宅急便』
その映画で流れる「海の見える街」という曲がある。
その曲がすごく好きだったんだけど、サンフランシスコはそのイメージにぴったりだと思う。
去年12月のクリスマスあたりに初めて行った
その時は冬で街中がイルミネーションが綺麗だった
12月はいろんな意味で悩んだり落ちこんだり、大きな喜びもあったり。そんな時にアメリカのいくつかの(都市)街を旅した。その土地で出逢った美しい景色や、人たちが私を癒してくれた。サンフランのユースホステルで泊まった時も毎晩楽しい旅人と出逢い、朝まで語ったり、お酒を飲んだりした
懐かしい思い出がたくさんの街。

・・・パウエルStreetから海に向かうケーブルカーに乗り、海が見える
あの時、冬の海だったけれど映画でしか観たことのない景色に感動した。
今年のGW、Sanae先生と合流した時はまた違う印象だった。
新緑、初夏のサンフランシスコ(ナパ)だった

来年フロリダ行きたい!・・・けど、時間的に無理なら、サンフランに行きたいな
サンフランは居心地が良くて爽やかな海の街っていうイメージ

the way to Florida

2006-03-08 12:06:07 | California
今回のフロリダまでの道のりは本当に長かった。
前回のときはLAに寄ってから行ったのでそれほど感じなかったけれど。
飛行機乗ってるか、移動か、待ち時間かで、辿りつくまでに約2日間かかった。
時差があるのでこっちの時間で言えば1日過ぎたくらいだけれど。

この道のりを旅?と言わないかもしれないけれど。
一つは楽しい出来事が起こるもんだ

SFO(サンフラン)に降り立って一人のおばちゃんに会った、フィリピン人のRoseさん。トイレに行くために荷物の見張りを頼んでから話すようになった。待ち時間が約7時間あってサンフランの街にでもいくか?考えていたら、偶然同じ飛行機を待っていることが分かった。
旅の中での偶然は特に重要な意味を持つ。
持っていたお菓子やアメをくれたし、うとうとしていると私がいるから寝てもいいよと後でチェックインの時間になったら起こしてくれたり。
二人で早々にチェックインして機内の席まで隣にしてもらった。
その後はターミナルの中のレストラン&Barに連れてってもらいクラムチャウダーやチキンサンドをご馳走になった
年齢は50歳くらい。
どこに国もおばさんも人懐こくって同じだなぁと思った。
彼女とは機内でもおしゃべりをしてアトランタで別れた。
私はジャクソンビルへ、彼女は家のあるノースキャロライナへ。

Asiana 韓国(インチョン)―アメリカ(SanFrancisco)

2006-03-08 09:45:11 | California
韓国経由だけれど成田からの出発と比べて飛行時間にはそれほど差はなかった。
今回は9時間10分って言ってた気がする。
韓国を出発すると再び機内食が出てきた。
Dinnerは「韓国風」と「ウエスタン風」というのが用意されていて。
せっかくAsianaに乗ってるので「韓国風」を選んだ。
ビビンバだったぁご飯は熱々だったけれど。
具の方は冷たくかった。けれど美味しかった

ラッキーな事に隣の席が空いていたのでその席も使って横になって眠った。
またアメリカの国内線でラッキーシートがあるといいな。
割とよく眠れた。

朝は機内食のにおいで目が覚めた。
朝からビーフシチューのようなものを選んでしまったけれど。
美味しかった。
でも腕時計を見ると日本時間では夜中の2時すぎだった。
私今日は本当にたくさん食べたなぁと思った。ま、たまにはいい!
朝食が終わって入国の紙を書いているとあと1時間で到着だという。
今回のフライトは退屈せずいい感じで切り抜けられた。

It's my life

2005-12-22 00:55:32 | California
My travel was wonderful.
I met lots of nice people and beautiful places.
It would be my special experience.
However my feeling was very complicated.
I cannot explain it well.
Maybe I'm missing my friends, Dianne, and American life so much and also I have some happens end of semester.
I wanna stay more...
I'm so sad to leave America.
...it's my life.
New beginning is waiting for me.

旅の最後の夜は空港で過ごした(寝た)LAXにて。
この旅は本当に豪華ですばらしいものになった。
憧れの街を訪れることができ、楽しい人にもたくさん会えた。
これからにもつながる出会い。
だけど終わりに近づくにつれて情緒不安定になっていった。
Gainesvilleを離れる時も何とも言えない気持ちになっていたけど。
刺激的な旅でRecoverしつつあった。
だけどこの空港で過ごした夜、帰りの飛行機の中は、どんよりした気持ちだった。何とも説明しがたい。complicated....

旅の途中や空港でもFloridaの友達やDianneにTELしていたけど。
空港で友達にTELしたときは泣き叫んでしまった。
そんなに泣いたらみんなAyaのこと見るよ。
新しい始まりが待っているんだから、ね。

空港でも夜中物思いにふけり涙。
落ち着いたと思ったら、またふいに思い出し涙。
何故か?
うまく言えない、複雑な気持ち。
自分ではコントロールできない。

ただ言えることは、25年間生きていたけど。
こんなに濃い時間は今だかつてなかった。
アメリカを離れる事がこんなにつらく淋しいことだなんて思いもしなかった。

Thai noodle

2005-12-21 22:00:39 | California
SFO(空港)に向かう前に朝・昼兼でご飯を食べた。
ここ毎日前を通っていたThai料理屋さん。
seafood noodleを注文。
久しぶりに食べたThai noodleやっぱり美味しかった~
$5とTipくらいだった。