We all live in happiness -Our life is full of joy

楽園中毒的Aya's Life
Have a dream anything you want:)

飛行機事故

2005-08-28 23:40:15 | Life&Love
機内トラブルがあった旅客機への搭乗を乗客がそろって拒否し
機体の交換を求める騒ぎがフランスなどで相次いでいる。
墜落事故が続き、機体の安全性への関心が高まっているためで
仏政府も乗客に搭乗機情報を開示するよう航空会社に義務づける方整備を検討中だという。

24日チュニジアに向かってパリを離陸した旅客機が燃料漏れなどの機体トラブルでパリに引き返した。
乗客224人は同じ旅客機に乗ることを拒否し、チャーターした旅行会社に機体交換を要求。
結局、旅行会社が用意した別の機体に乗り換えて1日遅れで目的地に向かった。
その他同じような例がフランス~エジプト間でも起こったという。

日本でも航空機のトラブルが相次いでいる最近。
お盆にやっていた特集のTVを見たり、Newsを見ていると不安も募る。
旅行も好きだし、飛行機も好きだからこそ・・・
安心して乗りたい。



『WORLD JOURNEY』高橋歩

2005-08-26 15:26:39 | Book・Movie・Music
大変・大変!!!
世界一周しちゃえば?がテーマ。
Tから新しいのが出るらしいよ~と噂を聞いていたけど。
これがその旅本らしい
かなり面白そう。新しいバイブルになりそうな予感だね

世界一周しちゃえば?

旅を愛するすべての人へ。
自由人・高橋歩による・・・
地球をおもいっきり楽しむための放浪ノート。
約2年に渡る世界放浪の経験を元にした
世界中を遊び尽くすための世界放浪実践BOOK。


この出版を記念してイベントが開催されるらしい
マジ行きたいんだけど、フロリダに行っちゃってる・・・私
残念・・・なのは、これにロバートハリス氏がゲストで来るんだって
A-Worksの方の教えてもらったんだけど…
憧れの人二人に会えるなんて。
でもまたチャンスはあるかなぁ・・・Oh my god...

10月1日(土)六本木ラフォーレミュージアムにて開催高橋歩をナビゲーターに
「ワールドジャーニー」出版を記念したトークライブ。
旅をテーマにしたミュージシャンのライブ。
世界中を旅する旅人写真家の写真展。
その場で旅について相談・申し込みができる各種旅ブース、旅グッズの紹介。
世界の食やドリンクを楽しめるフードスペース・・・などなど
旅をテーマに盛り沢山のお祭。
~旅を愛する全ての人へ。~


日程…2005年10月1日(土) 15時開場 15時30分開演・21時終了
会場…六本木ラフォーレミュージアム
入場料…前売り2,300円/当日2,500円


詳しくは下記BLOGまで
☆WORLD JOURNEY BLOG☆

『EXILES』 ロバートハリス

2005-08-25 12:47:28 | Book・Movie・Music
ロバートハリス氏がまだ若かった頃(20代前半)
自分の居場所を世界に求めて旅に出た記録を書いたものです。
精神的な浮き沈みあり、恋愛物語あり、夢の実現ありでとても読みごたえがある。
これから世界に飛び立っていく人は是非読んでほしい。
この中にも出てくるけど、彼は「人生の100のリスト」なるものを作成し。
その全てを成し遂げる。
夢を口にして、それを実現させるのはすごく難しいと思うけど
彼は実現させてる。
「全ての旅は自分へとつながっている」とサブタイトルにあるけど。
まさにその通りだと思う。

60年代から続くヒッピー文化を知るためにもいい。
ますますBohemianライフに憧れてしまう。

☆ロバートハリス・・・OZ BLOG☆

白川郷

2005-08-17 11:26:56 | Japan Trip日本いろいろ
今日はお母さんと二人でOneDayTOURに出かけた
行き先はずっと行きたかった白川郷
パックツアーのため時間にゆとりのある旅ではなかったけど。
だけどいろんな場所を回れて満足の一日だった

上越・富山・岐阜(飛騨高山・白川郷)同じルートで帰る。
白川郷では実際に茅葺屋根家の中に入ることもできた。
世界遺産に登録されたのは1995年。自分が思っていたより、割りと最近だった。
日本らしい景色と家々を眺めているととても癒された

アメリカ大使館

2005-08-09 01:52:27 | Florida留学2005
(東京メトロ銀座線・溜池山王駅から徒歩3分)
今日はフロリダ大学留学のためのVisa申請&面接に行く。
面接の時間はInternetで大使館HPから

アメリカ大使館(Visaサービス)

ここから予約できるし(土曜、日曜、祝日以外)電話でも予約や問い
合わせができるようになっている。
かなりセキュリティーチェックが厳しい。
この中はアメリカだから仕方ないか・・・
まず①入り口(正門)で。②建物の入り口で。
②の時に並んでいると職員の方が順に書類をCheckしてくれる。
②が終われば、あとは名前を呼んでくれるのを待つのみ。

ちなみに私の場合・・・
①まで30分、②まで30分、そして建物に入って1時間くらい待ちでした

面接と言っても・・・まず名前を呼ばれて、指紋を採ります。
その後数分してまた別の窓口で呼ばれて、ごくごく簡単な質問されるだけでした。
私は面接というから、個室で1対1でなんて思ってたけど。
こんな人数じゃ、そんな訳ないですね。
窓口の若い女性の方に「目的は英語の勉強ですね?」
「はいそうです」それでほぼ終わりでした。
髪型が同じで「その色も素敵ね」とも言われ
ちょっと嬉しかった

しかもVisa(が付いたパスポート)は二日後には自宅に届いていました。
しかも×2学校は3ヶ月だけど・・・1年半いれる期間をもらいました

ラ・ラ・ラッキー

@Mail

2005-08-08 14:26:14 | Life&Love
海外にいてもいつでも連絡がとれるinternet。
KhaosanでTからのMailを見た時はHappyだった。
お互い海外にいるのにつながっている感じがして嬉しかった。
彼が詳しいから一人でThaiに行っても
「あぁ、コレが、アレね」みたいな感じで、不安はなかった。
旅の話を聞くの、話すの楽しみだなぁ

Have a nice time in India

Viva!!Bohemian

2005-08-08 14:20:34 | Thailandタイ
美しい景色や歴史的に有名な建物を観る事も現地でしか食べれない
美味しい物を食べるたり、珍しいお土産を買うのも楽しい
だけど一番に思い出すのは出逢った人たちのこと。
私自身これから留学する予定だけど、その後どうしようか…
具体的に自分はどうしたいんだろう… 
と国籍問わずいろんな人とその事を話した。みんなアドバイスをくれる。
彼らの思っているImageしているLifestyleの話も含めて
夢や未来の理想を想像するのは本当に楽しい事だ

沖縄に移住してツアコンやって休みには2ヵ月ほど旅をするManaty。
9月からマレ-シアのコタキナバルのHOTELで働く姉御Reika。
いつの間にはKhaosanの住民になってしまってBob、Tor。
人の数だけLifestyleがある

こだわり、信じてるもの、求めているもの、それぞれ違うけど。
「コレが好きでさぁ」「それで病み付きになって」…とみんな眩しいんだ

確固とした1つのル-トある訳じゃない。
ある程度は仕事して稼いで、好きに思いっきり遊ぶ。
1つの道に縛られず、迷ったらそのときに考えてHappyに生きたい

タイの物価(1B≒3.6円)

2005-08-05 18:30:10 | Thailandタイ
インタ-ネット→場所にもよるけど…30~40B/1h

MARCOPOLO(宿)→シャワ-・エアコン付シングル…250B

トゥクトゥク→交渉で安くなる場合もあり(カオサン~チャトロム)…100B

サンダル→アジアンチックなの…99B~299B
       ビルケンシュトック(偽者??)…150B

絵葉書(お土産用)→場所によっても違うけど…5~10B

Backpackノ-スフェイス50L→いろんなバック売ってる…650B

コカコ-ラ、スプライト→店で飲むと高い…12~20B

Tシャツ→カオサンは変わったTシャツ沢山ある…99B~200B

食事一回→スープ麺、焼きそば、ご飯おかずSet…30~70B


同じ夢を持つ者

2005-08-04 18:00:08 | Thailandタイ
バンコク最終日。
夕方Tenaと夕飯に行く約束以外予定はなかったので
チャオプラヤ川で船に乗って風にでも吹かれようかなぁなんて
カオサンから船着場まで歩いた。
船を待っていると日本人らしい女の子もいた。20代くらいかな?

確か私から話しかけたような??
彼女も一人旅で仕事休みをもらって1ヶ月半旅をする予定でまだ来た
ばかりらしい。私も彼女も夕方6時まで暇なので
話していたら今日行こうと思ったル-トも同じだったので
いつの間には一緒に行こうという感じになった。

じゃあせいの!!で年、言おうよ。『25』
同い年で話を聞いたら。酔狂さはお互い近いものがあった。
チャオプラヤ川、シ-ロム通り、サイアム地区など。
二人で回った。旅に来て人と話すのがこんなに楽しいと思わなかった
同じような夢を持つ者として。
これからもお互いの人生を刺激し合いたい。

夕方彼女と別れ、Tenaの連絡を待った。
BTSのサイアム駅で待ち合わせ
タイの人が普段食べているようなのがいいなぁと希望を言うと。
屋台に連れてってくれた
大きな魚料理とパパイヤサラダ(超辛い)を注文。
最後の夜は楽しく語って、美味しいご飯をご馳走してもらった

Tenaに見送ってもらい、空港へ。
来た時同じ飛行機だった知っている顔の人がたくさん。
みんなそれぞれのタイを楽しんだのだろう。