日々感謝

~毎日の出来事・出会い・すべてに感謝。そんな医心堂です~

京都マラソンから1年

2021-02-16 19:48:00 | 日記
昨年の2月16日は京都マラソンを走っていました。

京都マラソンを最後に全国的にマラソン大会は中止になってしまったので、ちょうど1年レースには出ていないことになる。
2019年は本当に毎週のようにレースに出ていたが今考えると出ていて良かった。

京都マラソンは前日に京都観光もでき楽しむことができた大会でした。

受付が「みやこめっせ」だったため、その前にある平安神宮から観光スタート!



そこから近くにある有名どころを探して銀閣寺!




学生時代は華やかな金閣寺の方に興味がありましたが改めて見ると銀閣寺は渋い!

そして、お決まりの清水寺!





中学も高校も修学旅行は京都でしたが高校の時は京都にいても興味がなくずっとゲームセンターで過ごしていました。

今考えると、なんとももったいないと思えるほど京都は魅力的で行きたいところばかり。

次に三十三間堂に行って最後は東寺!





要領がわからなかったので、一泊分の重い荷物を背負いながら一日歩き廻りました。

翌日のレースはスタートから土砂降りの雨でした。

目標である2時間50分切りを目指しましたが、30km地点から、いつものガス欠を起こして歩いてしまい3時間すら切ることができなかったことは悔やまれます。




ゴール後は舞妓さんと記念撮影という京都らしい、おもてなしで、人気大会の理由も納得できました。




早くコロナが収束して、以前の平穏な生活が戻って欲しいです。

コロナによってもたらされた不自由によってコロナ前がいかに自由だったか、当たり前だと思っていたことが当たり前でなくなって感謝できることがたくさんありますね!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエットのコツ⑨ | トップ | 富士五湖ウルトラマラソン中止! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿