日々感謝

~毎日の出来事・出会い・すべてに感謝。そんな医心堂です~

富士五湖ウルトラマラソン中止!

2021-02-17 15:50:00 | 日記
本日、富士五湖ウルトラマラソンの開催中止のメールが来ました。




ほぼ全てと言っていいほど、一般のマラソン大会は中止になっていました。

そんな中、富士五湖ウルトラマラソンは開催に向けてエントリーを募集していたので迷わずエントリーしました。

昨年の11月に行われた大井川トライアルマラソンのハーフと12月に大井川トライアルマラソンのフルの2つもエントリーしてありましたが11月は感染者が増えて来ていたときなので出場は取りやめました。

12月のフルマラソンの時も前日までは参加するのはやめようと思っていたのですが前日になったら、急に出たくなり補給食やらランニングシャツを購入しました。ところが翌朝のレース当日、起きたら、全く行きたい感じがなくなっていて、参加を取りやめました。かなり万全のコロナ対策をしてあるから安心だと言われていましたが、やはり万が一ということが頭をよぎってしまいました。

今回ウルトラマラソンの開催日4月18日は私の誕生日であり、なおかつトライアルマラソンではなく、久しぶりに近隣で公式に行われるレースだったため出たい気持ちが強かったです。

ウルトラマラソンは100km走るわけですから運営してくださる方々は、大変な思いで感染対策しなければならないので、中止はやむを得ないかと思います。

来年こそはコロナが落ち着いていて心置きなく走れるようになっていることを祈りたいです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都マラソンから1年 | トップ | ダイエットのコツ⑩ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿