日々感謝

~毎日の出来事・出会い・すべてに感謝。そんな医心堂です~

すぐに折れる心

2022-09-08 13:00:00 | 日記
昨晩寝る前に「朝起きたら、雨が降っていても2時間走るぞ」と自分に言い聞かせて4:20に目覚ましをセットして床に就く。

4:20、目覚ましの音で目を覚ますとまだ眠い。
しかも外は凄い雨音に加えゴロゴロと雷の音も鳴っている。

眠い、強雨、雷!  外を眺めながら、自分との約束を守って走りに行くべきか、じっと考える。考えてるうちに眠くなってきて結局「雷じゃ仕方ない」と自分に言い訳をして二度寝。

この精神的な弱さがフルマラソンの30km以降に出て歩いてしまうのだろう。

ランナー友達で私と同じ歳のSさんは台風でも走っているが「台風や強い雨の中、走って『この台風の中、走っているおかしな人がいる』という目で見てもらうのを喜びとしている」と言っている。「シャワーランニングって気持ちいいですよ」とも言っている。

私は早朝から雨に濡れたくない。
風邪をひきたくない。
そして一番嫌なのはランニングシューズが濡れて、乾くまで履けない、靴の中がぐしょぐしょになった気持ち悪い。

これからは "小雨なら走る" に自分ルールを緩和するしかないかな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走行距離を伸ばす為に | トップ | 藤枝リレーマラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿