楽しくおいしく食べて元気に・・・

義父・実父・義母を見送りました。
妻・母・娘そして「ばーば」…
ドタバタ泣き笑い…感じたままに綴ってます。

命日

2007-08-18 14:48:05 | もろもろ
今日は、昨年亡くなった友人の命日でした。
お墓参りをしてきました。
海の見えるところで眠っていました。
早いものでもう1年です。
彼女が亡くなったのは金曜日の朝でした。
今でもあの日を思い出します。

残して逝った子供たちも大きくなっていました。
下の子供さんが「愛と地球と競売人」のミュージカルに出るそうです。
お母さんが見に来てくれるって。

亡くなった友人の携帯電話から電話がかかってきました。
びっくりしました。
ご主人は、使用料を払い続けておられるんですね。
法事や初盆でばたばたして、これで本当にさみしくなった気がするとおっしゃっていました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の手料理 | トップ | 淋しくなりました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お墓参り (noreen)
2007-08-19 22:46:45
bene様
ご無沙汰しています。お父様の事をお伺いしたいと思いながら失礼しています。少し体調崩して自重しています。
私も先日25年前に亡くなった友人のお墓参りに行ってきました。毎年2回行っていましたが、この仕事に変わりここ2年間一度も行けず、気になっていました。彼女と色々話してほっとしています。
遠くに行ってしまった時間が付き合った期間より長くなっても二人の距離は同じです。不思議ですね。
返信する
お久しぶりです! (bene)
2007-08-20 00:54:06
今年の暑さは特別ですよね。お体いかがでしょうか?
父のこと、ご心配いただきありがとうございます。
神経難病と言われる病気なので、かなり手ごわいです。病名のとおり進行が早く、家族は戸惑うことばかりです。
ブログを独立しました。
http://blog.goo.ne.jp/amelie_0826
こちらに父のことは書き込んでいます。
ブロック研修はご一緒できますか?
返信する

コメントを投稿

もろもろ」カテゴリの最新記事