楽しくおいしく食べて元気に・・・

義父・実父・義母を見送りました。
妻・母・娘そして「ばーば」…
ドタバタ泣き笑い…感じたままに綴ってます。

娘の手料理

2007-08-16 00:05:42 | もろもろ
夏季休暇で帰省中の娘が、今日は夕食を作ってくれました。
帰省してから私の料理を食べていましたが、自分の料理も食べたくなったというか、私たちに食べさせたいと思ったんでしょう。
今夜は買い物からすべてしてくれました。
IMGP1599.JPG
・かつおのたたき(ゴーヤたっぷり、薬味もたっぷり)
・筍と春雨のチャンプルー
・もやしときゅうりのあえもの
・生姜たっぷり肉みそ
・トムヤンクン
以上5品、多国籍料理でした。

どれも、一人暮らしがあみ出した、簡単手料理。
材料も複雑ではなく、こりゃいいなというものでした。

おかげで、夕方私は入院している父の所へ行けました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護の記録を別にしました | トップ | 命日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もろもろ」カテゴリの最新記事