楽しくおいしく食べて元気に・・・

義父・実父・義母を見送りました。
妻・母・娘そして「ばーば」…
ドタバタ泣き笑い…感じたままに綴ってます。

母娘のパリ日記・・・NO.7

2007-01-18 23:34:06 | 母娘のパリ日記

5日目

あっという間の4日間。
いつもどおりにホテルで朝食を食べ、チェックアウトです。
着いたときと同じフロントマン。
握手をして別れました!

着いたときは空港からホテルまで電車でしたが、
帰りは荷物が重い!
来たときはスーツケースに半分だったのに、ほぼいっぱいに。

ホテルを回って空港まで行ってくれるシャトルバス(タクシー)を頼みました。
私たち親子は助手席に座りました。
右側が助手席なので、なんだか変な気分でした。

私たち以外はどうやらイタリア系の方々がほとんど。

ホテルから空港まで、オペラ座の前やルーブルの中などの街中を走り郊外へ。

メーターを見ていたら、140kmは出てるぞ!
1時間弱で空港に着きました。

空港についてから、カウンターまでが広くて大変でした。

まずは最後のお土産を・・・
これをスーツケースにつめて、ほぼ満タン!
これで、荷物を預け、身軽になって、空港を回りました。

このとき、スーツケースにタグをつけられるのを見届けましたよ。

 

フランス時間で朝8時半にチェックアウト。
かなり空港を楽しみました。

さあ!いよいよ、インチョン空港へ
またまた、11時間のフライトです。
帰りは、エアフランス
機内食は?

たぶんこれは、日本時間での夕食
          
これは朝食
          


なんだか時差の中、今が何ごはんなんだか???

コンコルドだと、パリ→東京が5時間だそうだけど、11時間はやっぱり長い!

またまた、インチョン空港で1時間の乗り換え待ちの後、
これは昼食?


コリアンエアのほうが機内食も、ビデオなどもよかったです。

窓の外を見ると、日本海・弓ヶ浜・大山・・・が見えました。

ここで降ろしてぇ!と言いたいような・・・
無事に関西国際空港に到着!
入国手続きを済ませ、荷物を受け取りに。

何と!

私の荷物はすぐに出てきたのに、娘のが出ない!
「ロストバゲージ」
担当者いわく、「まだパリにあると思います」だって。

私は松江へ。娘は京都へ。
ここで別れなきゃいけないのに、何と心残りだったことか。
いい気分で帰ったのに、かわいそうで。

でもお互い、少しでも早くに横になりたい気分。

リムジンバスで出会った人も、ニュージーランドからの帰り
娘と同じようにロストバゲージに。
南の国から着の身着のままで帰っておられました。

あるんですね。こんなこと!
でも、幸いに3日目に成田空港で見つかりました。

関空から松江までがやけに遠かった!

パリのホテルを出てから28時間ぶりに自宅に到着、一日が長かったです。

私がパリで使ったフランス語
Bonjour (おはよう・こんにちは)
Bonsoir (こんばんは)
Au revoir (さよなら)
Merci (ありがとう)
C'est combien (いくらですか?)
S'il vous plait (お願いします)
この6つ。

私の人生観が変わるほど
周りの人にやさしくなれるくらい
ほんとにほんとにいい旅でした。

母娘のパリ日記 おしまい・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母娘のパリ日記・・・NO.6 | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母娘のパリ日記」カテゴリの最新記事