アトリエ・フレーズ Atelier Fraise

おしゃれに、素敵に、自分磨き

震災から3年

2014年03月11日 | Weblog
今日で東日本大震災から3年が経ちました。

あの日、息子と二人でダイニングテーブルの下にもぐったことを覚えております。

揺れが収まって見てみると、前日主人が買ってきてくれたお花がテーブルの真ん中から端に移動していました。

すごくいいお天気で、風の強い日でした。

翌朝の朝刊で津波被害の恐ろしさにショックを受けました。




もう随分と前のような気もしますが、被災地の方たちは、まだあの震災の被害をひきずったまま困難な生活をされていると思うと胸が痛みます。



国会で子供のような言い争いを繰り返している議員の姿を見ると、やるべき課題は山積しているのに、、、と持って行き場のない怒りを感じることも。


私ですらこうなのですから、被災地の方はどのような気持ちなのでしょうね。。。


日々の暮らしの不安など、本当にはかり知れないものだとお察しいたします。


私達に出来ることは何なのか、、、もっと考えて行かなければいけませんね。



被災され、亡くなられた方々、心よりご冥福をお祈りいたします。










コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。